家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2016

■ミィと、ムーミンだと思って買ったフローレン

20160701-1.jpg


とあるお店のワゴンセールでお買い得になっていた
白磁で作られたミィとフローレン。

他にスナフキンやニョロニョロ、ムーミンもありましたが
形が好きだなと思った、ふたつに絞りました。




実は「フローレン」を「ムーミン」だと思って買ってきたのですが
よく見ると、ムーミンにはない「前髪」があったり
フローレンの特徴のひとつである足首のアンクレットが
ちゃんとついていました^^

20160701-2.jpg


この二人(?)ってシルエットが似てるので
白磁だとパッと見には区別しにくいですよね。(←言い訳)

くつろいで寝ている姿と目を閉じている表情がかわいいです^^




我が家の食卓の雰囲気とは合わないので
たぶん箸置きとして使うことはないと思いますが
箸置きとして売られていたので、とりあえずのせてみました↓

20160701-3.jpg


個人的には箸置きには大きすぎるかな?と思うくらいの大きさで
スナフキンはさらに大きかったです。




何となくこれは安いんだろうな~と思って
購入しましたが、調べると約半額くらいで購入できたみたいです↓

20160701-4.jpg


食洗機可となっていますが、裏側に穴が開いているので
水が入って乾きにくそうなので手洗いが無難かも?

シールを剥がすまで穴が開いていることを知りませんでしたが
空洞じゃなかったら、もっと重さがあるはずと気付くべきでした。




私はこんなかんじで飾る用のオブジェとして使っています↓

20160701-5.jpg


この手の小さなオブジェはたくさん持っているのですが
プチプラで収納の場所もそんなにいらないことを言い訳に
ついつい集めてしまいます^^;

ちなみに飾っていないものは、パントリーの食器棚の中に
飾るように置いています。
食器棚の扉を開けたときに、お気に入りの子たちが
並んでいるのを見るのも癒し。

新しい子が入って、また楽しみが増えました^^



左側のお店はそれぞれのアップの写真や商品の特徴の解説があってわかりやすいです
右側のお店は5つセットでお買い得価格になってます↓


 
5つセットはギフトボックス入りなので、北欧好きな方への贈り物としても喜ばれそうですね^^


キャラクターは限られますが、こちらの2店は単品で買えるみたいです^^↓

 


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

ムーミンとフローレンの区別、私もつかないと思います。
というより、キャラクターの名前は、ムーミン、スナフキン
ミイ、ニョロニョロしか知りません^^;
というか、「ムーミン箸置き」とか書いて売られていないと
模様がないのでそれすら気づかずスルーしてそう…

そして中が空洞かどうか…のくだり。
私も同じく気づかない自信あります!(笑)

開けた場所にちらっとある置き方、いいですね^^
そういえば最近冷蔵庫を開けると、頂いた蓋つきルクルーゼが
お出迎えしてくれてます。
(暑さで溶けないように飴入れて使わせてもらってます^^)

2016/07/01 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> ムーミンとフローレンの区別、私もつかないと思います。

私だけでなくて良かったです^^
私もムーミンは夕陽さんと同じくらいしか名前は知らないです~。

> 私も同じく気づかない自信あります!(笑)

ここくらいしかシールを貼るところがないかなと思いますが
自分が気付かなかったことを棚に上げて
空洞がわかるようになってたら良かったのにな~と思っちゃいました。

> お出迎えしてくれてます。

今も特等席で使っていただいてうれしいです!^^
扉を開けたりしたところが、きれいになっていたり
好きなものがあると、きれいを保つモチベーションにもなる気がします。

2016/07/04 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment