家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2016

■MAILLE「ハニーマスタード」

20160515-1.jpg


エスビー食品さんから発売されている
MAILLE「ハニーマスタード」が、モラタメさんから届いたので
いただいたレビューになります☆




MAILLE(マイユ)はフランスに拠点を構える
260年以上の歴史を誇る調味料ブランド。
18世紀後半には、ヨーロッパ各国の皇室御用達に選ばれ
プロの料理人をはじめ、世界中の美食家の間で
愛され続けているのだとか。

オシャレなパッケージに納得☆

20160515-2.jpg


粒マスタードは、サンドイッチに使ったりするので
常備しているのですが、ハニーマスタードは初体験。




ということで、まずは添付されていたおススメレシピ
「チキンソテー」に使いました♪

20160515-3.jpg


レシピといっても、普通に塩コショウで下味をつけた
鶏もも肉を焼いて、最後にハニーマスタードを絡めるだけ。

とっても簡単なのに、ワンランク上の味わいの鶏肉に
夫も「このソース美味しいね!」と絶賛でした。

ちなみにソース自体の味は、マスタードの辛味がハチミツの甘味で
かなりマイルドになっていて、そのまま舐めても辛さを感じません。
でもちゃんとマスタードの風味も残っていて良いバランス◎




もしかしたら、サラダのドレッシングにしてもいいかも?と
適当に作ってみましたが、こちらも好評でした^^

20160515-4.jpg


材料は

「ハニーマスタード」+「レモン汁」+「オリーブオイル」+「黒胡椒」

量は味を見ながら適当に^^

ハニーマスタードの美味しさも知ることができたので
これからは活用していきたいと思います☆




※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト