家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2016

■明治「 しまるボトルシリーズ」

20160911-1.jpg


リプレさんより明治さんの「しまるボトルシリーズ 3本セット」が
届いたので、いただいたレビューをしたいと思います☆




こちらのシリーズは「しまる」キャップがポイント。
430mlとたっぷり入っているので、一度に飲みきれないときに
キャップがあるというのは便利です◎
20160911-2.jpg

冷蔵庫のポケットにも、収まりよくぴったり↑




【白のひととき】
20160911-3.jpg

ミルクが主体のミルクコーヒー。
後味がスッキリしていてたるくないのが◎

パッケージにも書かれていますが
飲む前にボトルをしっかり振って飲むのがポイント。
きちんと振って飲むと、コーヒーの香りが一段ちがいます^^




【深みミルク紅茶】
20160911-4.jpg

美味しくないわけはない
ルピシアさん監修のもとに作られたミルクティー。

飲んだあとでふわっとする紅茶の香りがよく
キチンと紅茶を感じることができました。

単体で飲むと、甘すぎるかな~と思ったのですが
甘いおやつと一緒にいただいたら、甘さの加減もちょうどよく
後味もスッキリ飲めて良かったです^^




【辻利 かほり抹茶ラテ】
20160911-5.jpg

3つの中で個人的にはこれが一番好き♪

もともと抹茶フレーバーが好きということもありますが
京の老舗「辻利」の抹茶が原料に使われていることもあり
甘さの中に、ほんのり苦味を感じる抹茶の存在も感じられ
ミルクとのバランスが絶妙◎


「しまるボトルシリーズ」はそれぞれのテイストに
しっかりしたこだわりが感じられるところが好きです^^



明治のキャンペーンに参加中[PR]
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
