家づくり手帖

ARTICLE PAGE

20 2016

■ユーキャンではじめたこと #2

20160420-1.jpg


今年度は少し新しいこと楽しいことをしてみようと始めた
ユーキャンの「ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座」。

前回の記事の最後に第1回目の課題を提出したと書きましたが
約2週間後に添削されて戻ってきました☆




じゃん!

20160420-2.jpg


イラストの上にトレーシングペーパーが掛けられ
その上からビッシリコメントが書かれていました!




基本的にたくさん良いところを見つけて
褒めてくれるコメントが多いのでやる気になります^^

直すべきポイントもわかりやすく書かれていて
なるほど~と納得。

男の子の肩幅を大きく描いてしまうのは
夫が基準になっているせいかも?
ちょっとガタイが良すぎました~(人´∀`*)笑

20160420-3.jpg


用紙の左側には自分が書いたことへの、プロの先生からの返信も♪
文字まで美しくてさらに感動です~。
学生の頃に少しだけ進研ゼミを取っていたことがあるのですが
その時の添削を思い出しました^^




そして5月の受講期限が迫ってきたので、2回目の添削課題を提出↓

20160420-4.jpg


今回の課題は「メッセージカードを描こう」ということで
直近に迫っている「母の日」をテーマにしました。

花束やカーネーションなど、お手本を参考に。
他にも蝶や罫線なんかも、いろいろとテキストに例が載っているので
組み合わせて描くことができます^^




今回の講座を受講して、できるようになりたかったのは
実用的にプチイラストを使えるようになること。

イラストだけでなく、飾り罫や模様、文字の描き方など
いろいろとポイントが勉強になりました。

20160420-5.jpg


プチ講座なので今回で最後の添削課題ですが
返ってくるのが楽しみです☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

本当、進研ゼミみたいですね^^
先生の字がキレイなのも、添削内容のすごさをUPしていて
「ほほーっ!」となりますよね。
イラストが上手くて字までキレイなんて!どんな人なんだろう…
なんて想像しちゃいます。

今の年齢になると、大きな絵を書いて何かするってことはほとんど
ないけれど、気軽に書くお手紙の文末とかにちょこっと可愛らしい
絵が描かれていると、もらった側はうれしくなりますよね。
ポイントを押さえられて、ちょっとした花とかでもスラスラっと書けたら
素敵だなぁと思います^^

2016/04/20 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> なんて想像しちゃいます。

そうなんですよ!
美し文字に、イラストも上手だなんて
こんな方にメッセージカードをいただいたら嬉しくなっちゃいますよね。
私も少しでも近づけるよう、精進します!

> 素敵だなぁと思います^^

いろいろなイラストの例が掲載されているので
ワンポイントに活用したいなと思っています^^

2016/04/20 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment