家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2016

■サントリー クラフトセレクトビール・飲み比べ☆

20160424-1.jpg


サントリーさんの「クラフトセレクトビール」3種3本セットが
モラタメさんから届いたので、いただいたレビューになります☆

最近はベルギービールなど、香りのよいエールビールが
たくさん選べるようになりましたよね。

夫も通常のラガービールよりもエールビールを好んで飲むので
今回の3種が届くのは、とっても楽しみにしていました☆”

ということで3種飲み比べた感想です♪




爽やかに香るペールエール
20160424-2.jpg


こちらは3種の中でいちばん
香りと苦みとコクのバランスがよく感じられました。

香りは柑橘系っぽい爽やかな香りで
苦味もほどよく、後味もスッキリ。

青色のビールの缶のイメージにピッタリの味わいでした^^




フルーティーに香るヴァイツェン
20160424-3.jpg


こちらは、ビールと思って飲むと「?」と思うくらい
苦味がありませんでした。

バナナ系のフルーティーな香りで
苦味もほとんど感じられないので
ビールの苦みが苦手な方や、女性向きのビールかな?と思いました。

私は美味しくいただけましたが
夫にはちょっと物足りなかったようです。




華やかな香りのゴールデンエール
20160424-4.jpg


こちらは3種の中ではいちばんラガービールっぽい仕上がりで
ビールを飲んだ!という味わいでした。

エールビールが好きな私たちには
苦味が強くキレがありすぎかな?と思いましたが
麦の香りがしっかりするので
麦の香りを味わいたい人におススメです。




お花見のお供に♪↓

20160424-5.jpg


外で飲むビールはまた格別ですね^^
3種類ともに違った香りと味わいで、楽しく飲み比べられました☆


飲み比べセットは贈り物としても喜ばれそうですね






※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


■参加してみました→『SOY-PREMIUM ひとつ上の豆乳』リニューアル記念
関連記事
スポンサーサイト