家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2016

■久しぶりのプロ野球観戦

20160413-1.jpg


ちょうど一週間前のことになりますが
いつもコストコに連れていってくれている
友人夫婦からチケットを譲り受け
久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました。




実にプロ野球を見に行くのは6、7年ぶりくらい。

今回は観戦と同じくらい一眼レフのカメラで
動く被写体の撮影の練習をしよう!と楽しみにしていたのに
試合4日前に突然、シャッターが押せなくなって故障。(涙)

20160413-2.jpg


手持ちのコンデジでは厳しいかな~と思ったのですが
座席が思ったよりも選手が近く見える
写真の↓矢印のあたりだったので
頼りないデジタルズームでも、なんとか撮れました^^




この日の試合は、中日 対 横浜。

20160413-3.jpg


前回観に来た時と変わっていないのはドアラだけで
選手はみんな初めて見る人ばかり。

夫も私もプロ野球は熱心に観るほうではないのですが
球場の雰囲気や、スポーツを見ること自体は好きなので
プレイボールから、試合終了まで
あっという間の3時間でした。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。




試合は1回から高橋選手のツーランホームランで2得点!

20160413-4.jpg


1塁側から見ると、ファールかな?と思うような
きわどいホームランで、一瞬何が起こったか分からず。
会場の盛り上がり入ったんだ!と気づきました(笑)




外野席は特に応援が盛り上がってました^^

20160413-5.jpg


実はいまだに外野席での観戦は未体験。
応援団の近くは一体感がすごいんだろうな~と
遠くから見ていました。

チアガールさんたちのジャンプも高い!




その後、しばらく両チームともに無得点がつづきましたが
7回裏に大島選手の二塁打で中日が1点を追加☆

20160413-6.jpg


この回がこの日いちばん盛り上がりでした!
横浜はピッチャーがモスコーソ選手から
田中選手に変わりました。




バク転を成功させて
チアガールのみなさんに祝福を受けるドアラ↓

20160413-7.jpg


もうずっとバク転をし続けているドアラの中の人…すごいです!
いったいおいくつなのでしょう。
ちょっと気になりました。




ゲーム終了!
この日は、小熊投手のピッチングが素晴らしく
見事完封!
チームの守備も見事で、横浜のヒットは1本のみ。

20160413-8.jpg


9回になってからは完封も見えてきて
観ている私たちもドキドキ。
ファンの人たちも、みんな同じだったと思います。




選手の方たちも、もちろん笑顔↓

20160413-9.jpg


こうした笑顔を見られるのは嬉しいですね^^




そしてこの日のヒーローインタビューは
もちろん小熊投手☆
プロ初完封だったそうです!おめでとうございます☆

20160413-10.jpg


隣で腰に手を当てて当たり前のように
偉そうにしているドアラがツボでした(笑)

自分が試合を観に行くと負けることが多いと
心配していた夫も、今日は勝ってよかったと嬉しそうでした^^
(Hさん、Mちゃんありがとう~!楽しかったよ~!)


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

プロ野球を生で観戦したときの、いつもテレビとは違う盛り上がり
すごくよくわかります!
お席もすごくいいですね!!

テレビではわかりにくい応援の演奏や歓声が体に振動で伝わってきて
迫力あるんですよね~
そして片手にビールなんかあればもっと楽しい♪

阪神戦で外野に座ったことがありますが、それはそれは応援の
迫力が違いました。
ヤジもすごかったですけれど。
ヒット打てば「走らんかいコラァ!」
2塁打狙ってアウトになれば「止まらんかいコラァ!」です(笑)

ドアラって、紙に書いてお話しが出来るんでしたっけ?
テレビで見て面白かった記憶あります。
阪神が好きですが、キャラクターはドアラが一番好きです^^

2016/04/14 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 迫力あるんですよね~

応援の音や歓声がやっぱり生だと迫力があります!
そして自分がそれに参加するのも楽しいです^^

> そして片手にビールなんかあればもっと楽しい♪

はい^^♪
しっかりいただきました~。

> 2塁打狙ってアウトになれば「止まらんかいコラァ!」です(笑)

そんなヤジも聞きながら外野席でもいつか観戦してみたいです~!^^

> 阪神が好きですが、キャラクターはドアラが一番好きです^^

私は実は阪神ファンなんです。
夫は中日ですが、ふたりとも熱心なファンではないので
ケンカなどにはなりませんが^^
ドアラは動きが常に怪しくて、つい目で追ってしまいます(笑)

2016/04/14 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment