家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2010

■ハンドクリーム

20101116-3

トップ画像は愛用中のハンドクリーム「クリエイティブ センセーション」です。

ハンド&ボディローション と書かれているので
ボディーにも使えるようですが
私はハンドのみで愛用中。

アメリカ旅行へ行ったときに、
現地に留学中の友人に教えてもらって購入したのがきっかけ。
ロクシタンとか香りのあるものが
好きな人にはおススメです^^

私は、そんなに手は乾燥しないほうなので
使うのは就寝前にちょっとササクレが気になるな~というときや
香りに癒されながら寝たいな~と言うときに使っています。

それくらい香りが残るので、料理前には向かないですね^^;

日本では、ソ二プラやネイルサロンでよく見かける気がします。
爪にいいのかな??
と思ってネイルを取った後に擦り込ませることも。

ちなみにビタミンA、E、アロエが配合されているそうですが
ハンドクリームなら特別変わった要素でもないですよね。

20101116-3


使い心地はサラッとでもなくコッテリでもなく
付けたての手の表面には、少しクリームの油分が残る感じ。
そういう点でも、家事後や就寝前の使用がおススメです^^


香の種類は、それはもうたくさんあって試しきれていないのですが
今、愛用しているのは

20101116-2


【左】ワイルドフラワー&カモミール
   甘いお花の香りです。
   その中にカモミールがほんのり香る感じ。
   寝る前に付けて癒されています。

【右】マンゴ&ココナッツ
   マンゴーの香りがベースかな?
   それにココナッツがほんのり香って南国っぽい香りになっています。
   寝る前に付けるとお腹が空いてしまうので
   これは家事が終わったあとや、お出かけ前に付ける用に買いました。


香水は苦手ですが、こういったほんのり香るフレーバーものは好きで
アロマスプレーなんかを枕カバーにかけて香りを楽しむこともあります。

寝室用のアロマポットかフューザーが欲しい今日この頃です。


   



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ  blogram投票ボタン
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは(。・д・。)

良い香りに包まれて眠りに着くの、私も好きです^^
一日の終わりに、「今日もお疲れさま」と、そんなご褒美を自分にすると考えたら
心も豊かになりますもんね^^

乾燥肌なので、機能を重視するべきかと思うのですが、そんな意味もこめて
香り重視してしまいます^^

2010/11/16 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
ru:ri">

ru:ri  

ru:ri">

■夕陽さん

こんにちは(*´∇`*)

> 心も豊かになりますもんね^^

なんて言うのでしょう、好きな香りに包まれながら
眠るのは癒されますし、気持がいいです^^


> 乾燥肌なので、機能を重視するべきかと思うのですが、そんな意味もこめて
> 香り重視してしまいます^^

機能も香りも100点満点のものが見つかれば一番いいですね^^
こればかりは人にもよりますし、その日のコンディションにもよりますし
いろいろ試してみるしかないですよね。

2010/11/16 (Tue) 14:48 | EDIT | ru:riさん">REPLY |   

Leave a comment