家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2016

■薬用 美白美容液 SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス


20160327-1.jpg


今日は、リプレさんより「P&Gジャパン」さんから発売されている
美白美容液「SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス」の
モニター機会を頂いたのでレビューをしたいと思います。




「ジェノプティクス オーラ エッセンス」は、美白有効成分を含む
独自の新複合成分が配合され、シミ・曇り※1の気にならない
内側から輝くオーラ肌へ導いてくれる新美白美容液。
※1メラニンの過剰生成による。

20160327-2.jpg


SK-II独自の複合成分は、メラニンの生成を抑え、
シミができるのを抑えてくれるのだそう。

また、SK-IIといえばおなじみの
整肌保湿成分「ピテラTM」も配合されており
美白要素だけでなく、肌本来の働きも整えてくれる美容液なので
お肌の曲がり角を何度曲がったか分からない
アラフォーのお肌には心強い美容液です^^




ボトルはフタの部分がスポイト式になっていて
1回で適量が出てくるので使いやすいです。
また衛生的にも◎

20160327-3.jpg


スポイト式だとスポイト(ゴムの部分)が
飛び出しているものが多いですが
これは一見、スポイト式のボトルに見えないのもポイントですね^^




テクスチャーは濃厚な乳液といった感じで
少しパールがかった乳白の液体です。

20160327-4.jpg


こってり濃厚ですが、肌の上ではスーッと伸びて
肌馴染みもよく、しっとり感もあり◎




顔全体になじませた後、気になる部分には
重ねづけし、指で軽くたたきこ無と効果的とのことで
私はシミの部分やシミができやすそうな部分に重ねづけして使っています。

20160327-5.jpg


香りは、甘めなフローラル系でピテラ独特の香りは
ほとんど感じられませんでした。

ピテラの香りが苦手という方でも
よほど敏感な人でない限りは大丈夫じゃないかな?と思います。




現在使い始めて、約2週間ですが
使い心地もよく、肌のトラブルもなく過ごせているので
1本使い終わったときに、少しでもボトルのような
オーラ肌に近づけたらいいなと思っています。

20160327-6.jpg


今年のひそかな美容目標は「美白」。
年齢とともに、なんとく感じるようになったくすみやシミ。
全部なくすのは難しいと思いますが
元気で透明感のある肌を目指して
内側からも外側からもケアしていけたらいいなと思っていますp^^q



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
