家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2016

■3月の玄関と回廊 -2016-

20160316-1.jpg


3月の玄関は春らしい花を使って
義母が華やかに生けてくれました^^




チューリップが入ると一気に春らしくなりますね。

20160316-2.jpg


そしてピンクのガーベラに、アルストロメリア。
見ているだけで、春めいてきます。

長い枝を横に這わせてリーフを絡ませるのも勉強になりました。
なかなかバランスを上手に取るのが難しそうだけど
もう少し小さなサイズから練習してみようと思います。




回廊の額には優しい春を感じらる一枚を。

20160316-3.jpg


色のトーンを抑えた柔らかな雰囲気が気に入っています。



春はきれいな色の花がたくさん咲いて散歩が楽しい季節。
今は、桜のつぼみが少しずつ膨らみ始めた様子をみながら
開花を楽しみにしています^^

20160316-4.jpg


なかなか春らしい陽気が続かず
寒の戻りの激しい3月。
今年は3月に入ってインフルエンザも流行ってきているようなので
油断せず手洗いうがいをしっかりしたいと思います。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^

画像で確認できるだけで花は6種類あるかと思うのですが
それぞれが主役級の花なのに、ケンカすることなくバランスよく
生けられていて素晴らしいですね。
チューリップの黄色とピンクだけでもぶつからないかな?と私なら
一緒に買うのを避けてしまうところ、お見事です!

個人的にはぜんまいが春っぽいなぁなんて眺めてます^^
横にも、そして上にも、ちょっと背伸びしている様が、
地に根を張りつつ新しい門出に向かっている感じがしますね。

2016/03/16 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 一緒に買うのを避けてしまうところ、お見事です!

本当にいつも私も勉強させてもらっています^^

> 個人的にはぜんまいが春っぽいなぁなんて眺めてます^^

ゼンマイは形としても面白いですよね。
見ていたら食べたくなってしましました(笑)

> 地に根を張りつつ新しい門出に向かっている感じがしますね。

このバランス感覚がお花を生けるときのポイントなんだおるな~と^^
春らしい花を見ながら、私もぐっと地に根を張り
新しいことにもいろいろチャレンジしたいなと思いますp^^q

2016/03/16 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment