家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2016

■2足目のアーチフィッター☆

20160305-0.jpg


今日は、靴医学と人間工学に基づく研究成果を取り入れた靴で
足の悩みを解決する「AKAISHI」さんのバレエシューズ
「132フラットプレーンリボン」のレビューです☆




AKAISHIさんの靴といえば「アーチフィッター」。
初体験は「132フラットプレーンパンチング」でしたが
インソールが立体的で土踏まずにピッタリと吸いつくようにフィットするので
足裏がとても疲れにくくなってるのが特徴。

20160305-1.jpg


以前に「足底筋膜炎」になって以来
靴選びは慎重にするようにしていますが
病院でも言われたのが「足底筋膜炎」の予防には
アーチの部分がしっかり支えられていることが、重要だということ。




そういった靴はデザインがイマイチ…ということも多いのですが
やっぱりデザインも諦めたくない!
という私の要望にぴったりな靴があるのがAKAISHIさん。

20160305-2.jpg


こちらは箔加工された人工皮革スエードが、キラキラ。
キラキラといってもギラギラではなく、とても上品な輝き方で
大人かわいいバレエシューズデザインです◎

もともとバレエシューズの形が好きだということもありますが
すごく好みのデザイン☆




甘くなりがちなチュールスカートも
ガンメタカラーが引き締めてくれるので◎

20160305-3.jpg


まだ寒いのでタイツが必需品ですが
もう少し暖かくなったら、ストッキングで
もうちょっときれいめな服にも合わせてみたいです♪




逆にカジュアルなファッションには
優しい女性らしさと甘さをプラスしてくれ
コーデのポイントになってくれます☆

20160305-4.jpg


自転車のペダルをこいでも
かかとがしっかりついてきてくれるので
自転車で近くに出掛けるときも重宝しています^^

カジュアルなパンツスタイルからちょっとフォーマルな感じまで
思っていたよりも、いろいろなスタイルに合わせやすく
この靴を履くだけで、おしゃれ度がアップしたような気がします。




そして肝心の履き心地ですが
こちらも、文句なし!

最初に部屋の中で履いた時は
かかとの部分がちょっと痛いなと感じたので
靴擦れするかな?と思ったのですが大丈夫でした。
たぶん、フィットして「擦れない」からですね。

20160305-5.jpg


散歩してすこし慣らした後は、痛みもなくなり
かかとの部分も自分の足の形にしっかりフィットして
スニーカーのような感覚で歩けています^^




他にも長時間歩いても足が疲れない秘密がたくさん↓

20160305-6.jpg


クッションがしっかりしていて厚みがあるので
履くと足がクッションに包まれ保護されているような感覚です。

さらに、つま先の内部にはニオイを防止する
防臭・抗菌生地が使われており
目に見えない部分も快適仕様なのが嬉しいポイント☆




ちなみにフラットシューズといっても
AKAISHIさんのシューズは、本当のペタンコではなく
2.5センチ(実際の履き心地としては底の厚さ分を引いた1.5センチ)の
適度なヒール高があるのも歩きやすさのポイント。

本当のペタンコシューズって意外と疲れやすいんですよね^^;


20160305-7.jpg


サイズ感については、すこし小さめに感じました。

普段ストッキングで履くパンプスは21.5センチ
その他は靴によって21.5~22.0を選ぶことが多いのですが
こちらはストッキングでも22センチで脱げる感じがなく
厚手の靴下だとキツイと感じました。

サイズ選びのご参考になれば幸いです^^




靴は通販で購入しようとすると、サイズが合わなかったら…
イメージと違ったら…などなど、不安なことも多いと思いますが
「試し履きガイド」と共に「返品・交換用の着払い伝票」が
商品と一緒に送られてくるので、安心です◎

20160305-80.jpg


ご利用ガイド「返品・交換について」
返品・交換の仕方もとてもわかりやすくまとめられています。

足に悩みがあって靴選びに困っている方は
ぜひいちどアーチフィッターを体感してみてください☆

132フラットプレーンリボン」は2色展開です↓
20160305-10.jpg



外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
-外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→30年以上前の頑丈な靴下を復刻★「山忠のあきらめない靴下」
関連記事
