家づくり手帖

 

2016.02.10[水] ■最近の主寝室

20160208-1.jpg


寝室のテレビを新調しました。

テレビの他に買い替えたほうが良い家電がいろいろあったので
まったく予定になかったのですが
「お義母さんの部屋でも録画した番組を観られたらいいね」
という話から、急浮上。

以前にもそんな話があったのでが
義母も、どっちでも~という感じだったので
またタイミングがあったときに…と話が流れて数年。

優先度が低かったので、ほとんどチェックしていなかったのですが

タイミング=「型落ち時期」

狙っていたソニーは、なかなか予算価格にならないので
型落ちのタイミングを狙っていました。

今年はたまたま電器店で夫の目に留まり

「今だ~!」

となってしまったわけです。
もっと先の型落ちでと思っていたのですが…見つかってしまいました^^;




ちなみに、以下の条件で探していました

 ・メーカー:ソニー製
  →他メーカーのものでもお部屋リンクは可能ですが
   同メーカーのほうがメニューなどの使い勝手が良いため

 ・性能:お部屋リンクが可能な機種
  →下位機種はリンクができないので

 ・大きさ:32V型
  →現在の大きさが32V型でちょうどよいので

 ・価格:5万円台まで
  →これがなかなか難しく型落ちのタイミングを狙うことに



20160208-2.jpg


お部屋リンクを使う頻度が私たちのほうが多いので
今回購入したテレビを私たちの寝室に置き
今まで私たちの寝室で使っていたものを
義母の部屋に設置することになりました。





パッと見は、テレビの大きさも同じなので
あまり変化がないように見えますが
デザイン的に脚の部分がスッキリたぶん
掃除がしやすくなりました^^
黒い脚(台座)はホコリが目立つんですよね~。

20160208-3.jpg


テレビを置くように、オーダーしたのチェストなので
配線もスッキリ^^

左右どちらにも配線コードを落とせるようにしておいたので
最短で家具内の配線ボックスに落とすことができます。




テレビのほかに変わったのは↓

20160208-4.jpg


こちらは昨年から変わっていますが
大ファンになってしまった加藤四朗さん作の一輪挿しに
アジサイのドライを。
アジサイが女の子の帽子のように見えてかわいいです^^

好きすぎて、リビングのPC用テーブルの上に
別の作品を飾っているのは以前にも紹介しましたが
さらに2作品お迎えしたところです。


~メモ~
SONY KJ-32W700C(KJ-32W700C)
購入価格:59,667 円




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

テレビの黒い台座のホコリ、目立つのすごくわかりますよ~
リビングが黒、寝室はシルバーなんですが、全然違いますもん!
寝室はシーツなど布ものが多いので、目立たない台座はありがたいですね。

しかし…機能が日々進化していってまったく追いつけていない我が家^^;
お部屋リンク搭載機能でかためれば、リビングで録画したものが
他の部屋でも見れるということなんですよね?
テレビ本体だけでなくブルーレイレコーダーで録画したものもOKなんですか?
最近、外付けHDDで自動的に2週間くらい録画するものを取り付けるか
悩み中なんですが、テレビを変えると見れないとかなんとか…
最新の対応テレビと外付けHDDなら、対応テレビ内であれば変えても
見れるとかで、いろいろ選択肢があって頭がパンクしそうです~

■夕陽さん

こんばんはー^^

> テレビの黒い台座のホコリ、目立つのすごくわかりますよ~

わかっていただけて嬉しいです!
今回のは積もる面積が少ないのも嬉しいポイントです^^

> 他の部屋でも見れるということなんですよね?

ですです^^
私は機械音痴なので、ほぼ夫に任せきりなので
あまり詳しいことはわかってなかったりするのですが
寝室には外付けHDDも付けていて、
2番組までしか同時録画出来ないブルーレイレコーダーの補助として使っています。
(3番組重なったときなど)

> テレビ本体だけでなくブルーレイレコーダーで録画したものもOKなんですか?

OKですよ~!^^
あ、でもブルーレイレコーダーも同じメーカーだからなのかな?
すみません、この辺あいまいです^^;

> 見れるとかで、いろいろ選択肢があって頭がパンクしそうです~

テレビもだんだんとスマート化して
ネットワークでつながるようになっているので
本当に進化が目覚ましいですよね。
ほかの家電も遠くない未来にネットワーク化が進むのかな?と思うと
本当についていけなくなりそうです~^^;






(編集・削除に必要)


管理人にだけ表示を許可

この記事のトラックバックURL

http://rurihouse.blog99.fc2.com/tb.php/1635-9555b94e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri