家づくり手帖

 

2016.02.01[月] ■冬アニメ 2016

密かにシリーズ化しているお気に入りアニメの紹介です。





楽しみにしていたアニメ「亜人」もかなり面白いけれど
個人的にはノイタミナの「僕だけがいない街」のほうが
先が気になるのでこちらを紹介させてください。

この作品の原作は三部けいさんの漫画で「マンガ大賞2014」の第2位。
「このマンガがすごい!」に2014年、2015年と2年連続ランクイン。
そして今年3月に藤原竜也さんの主演で実写映画が公開予定とのこと。

上記の情報は今回記事にするにあたって知ったのですが
すでにとても人気があるのですね。さすがの面白さです!




主人公は身近に事件の気配(違和感)を感じると
意思に関係なく、事件の大小にも関係なく
事件が起きる直前に戻ってしまう能力の持ち主。
主人公自身はこのことを「再上映(リバイバル)」と名付けているのですが
いわゆるタイムリープのこと。





この手の設定はよくあるものなので、特別めずらしくもないのですが
この能力が主人公の意思に関係なく発動するうえに
戻る地点がわからないという不安定な点が
ストーリーの中で生きているなと思いました。
 



そして現在主人公がいるのは18年前で、主人公が小学生だった時代。

現在の時間軸で起きた事件と、18年前に起きた同級生誘拐事件が
どうやら関係しているようで、主人公は過去の断片的な記憶をもとに
自身の過去と向き合いながら、事件を未然に防ごうと奮闘します。





私自身、「過去」のやり直しができたら…と
何度か思ったことがありますが、実際には夢物語で叶わないこと。

漫画の中の世界だからできることですが
そんな夢を叶えているのが、魅力的で共感できるポイントなのかも。




小学生の頃の誘拐事件の真相は?
過去を変えたことが現在にどう影響するのか?犯人は誰なのか?
気になることがいっぱい。

↓はプロモーションビデオです☆



静かに伏線が張りめぐらされる雰囲気と緊張感が
まるでSFサスペンス小説を読んでいるようで、ドキドキ。

秋アニメのおすすめ「すべてがFになる」同様に
「謎」が多いアニメなので、夫と先の展開の予想をしながら
視聴するのが楽しみになっています^^


他に見ているアニメ↓

  

「この素晴らしい世界に祝福を!」は会話展開が面白く気軽に見られるアニメ
「昭和元禄落語心中」は良質落語アニメ。


  

「ルパン三世」は安定の面白さ。やっぱりルパンはかっこいい。
「ドラゴンボール」は相変わらずベジータの突っ込みが鋭く切れてます。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」1クール目を一気に観て、現在2クール目。
ガンダムとしてはわかりやすいストーリー展開だと思います。


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~

アニメの記事はいつもru:riさんだより。
そこから気になったものを録画してみたり、後日レンタルしたりと
しています。
ドラゴンボールは欠かさず見ていますよ^^

「過去のやり直しが出来たら」
時々考えることがありますよね。
あのとき、迷ったもうひとつのほうへ向かっていたら、今はどうなって
いたかな?なども。
良いことも悪いことも、強く印象に残ったもののほうが覚えているので
きっと思い出せないけれど、小さくても良いことがたくさんあるから
大丈夫と言い聞かせてます。

■夕陽さん

こんばんはー^^

> アニメの記事はいつもru:riさんだより。

私の好みなので偏っていますが
何か気になる作品があればぜひ^^

> ドラゴンボールは欠かさず見ていますよ^^

最初は数回だけ懐かしいから観ようか~と
観始めたのが、思いのほか面白くて見続けています^^

> 大丈夫と言い聞かせてます。

いろいろな経験をして今があるので
大きな後悔はないつもりですが、やっぱり小さな後悔は
いろいろあります~><
でも過去は変えられないので
しっかり反省して未来に生かすしかないかなと思っています。






(編集・削除に必要)


管理人にだけ表示を許可

この記事のトラックバックURL

http://rurihouse.blog99.fc2.com/tb.php/1634-22603c24

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri