家づくり手帖

ARTICLE PAGE

24 2016

■コロンバン「原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ」

20160124-1.jpg


原宿スイーツや伝統フランス菓子の「コロンバン」より
通販取扱復活記念「原宿はちみつプレミアムマーブルケーキ」の
モニター機会をいただいたレビューになります。




名前の通り、マーブル模様がきれいなケーキは
コロンバンさんのロングセラー商品なのだそう。

20160124-2.jpg


シックなプレミアム感漂う箱は、手にするとずっしり重みがあり
箱を開けたときののチョコレートのマーブル模様も美しく
日持ちも冷蔵品で14日間と長目なので
手土産や贈り物としても喜ばれそうです^^




袋を開けるとふわ~と甘い香りが広がります。
カットすると、断面(スポンジ面)にもきれいなマーブル模様が^^

20160124-3.jpg


変わらぬ製法で受けつがれた伝統のレシピということですが
ケーキのふわふわスポンジというよりも
はちみつたっぷりのしっとり濃厚なカステラのよう。




フランス産とベルギー産のショコラがブレンドされた上の面との
相性もよく、ストレートティーとよく合いました。

しっかり甘いケーキなので、個人的には
ちょっと苦めのコーヒーと一緒に食べたいお味です^^

20160124-4.jpg


コロンバンさんは以前は近くにもお店があったのですが
現在は、関東を中心にお店を展開されているようで
なかなか出会えないのが残念…。
またコロンバンさんのスイーツを食べたくなったら
夫の東京出張時にリクエストしようと思ます^^♪


コロンバン オンラインショップ
コロンバン公式オンラインショップ
-コロンバンファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
