家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2016

■システムキッチン収納に追加

2016018-1.jpg


↑の開いている、システムキッチンの中に
とあるものの収納場所を作りました。




作ったのは扉裏の矢印のもの↓

2016018-2.jpg


とりあえず試作ということで
何かを購入したときの梱包資材(透明のプラ板)の廃材を使用し
ほぼ正方形の厚さ数センチのケースを作りました。
※不透明の白い部分は補強のためのマスキングテープです。

それを扉裏にマスキングテープを貼り
その上に両面テープを貼り付けて固定。



収納したかったのは少し前に記事にも書きましたが
4等分に切ってあるペーパーナプキン。

こんなかんじに収まりました↓

2016018-3.jpg


今まではパントリーの引き出し収納内に入れていたのですが
パントリーへの扉を開けて
さらに、引き出しを開けて…戻して戻ってというのが
面倒で、使用頻度が低くなっていました。

ここなら、ほしいと思ったときにワンアクション。
システムキッチン内はもうほとんど
使えるスペースもないなと思っていましたが
よい定位置ができてよかったです^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

軽いペーパーナプキンにぴったりな収納ですね。
見えないデッドスペースの有効活用術、とっても好きです~
毎日、そして頻繁に使うならお店のように筒状の入れ物とかに
くるっと丸めて入れるのもありですが、時々ならいつでもキレイに
収納されているほうがいいですもんね。

明日からぐっと寒くなるようなので、温かくお過ごしくださいね。
↓ミロが温めてくれそう^^ チョコを食べているみたいで美味しいんですよね。
子供のころ大好きでした。
久々に飲みたくなりました~

2016/01/18 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 軽いペーパーナプキンにぴったりな収納ですね。

重いものだともう少ししっかりくっつけないと落ちてきてしまいますが
軽いものなので今のところ落ちてこずに使えています^^

> 明日からぐっと寒くなるようなので、温かくお過ごしくださいね。

今朝は起きたら雪景色でした~。
昨夜から寒かったのですが、寒いわけです^^;
実は久々に風邪をひいてしまい
いまいち元気がでないのですが、今日もミロを飲んで
温まりました~。
早く完治させたいです~。

2016/01/20 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment