家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2016

■ネスレ ミロ

20160117-1.jpg


ネスレ日本さんの麦芽飲料「ミロ」が
モラタメさんから届いたので、いただいたレビューになります☆

子供のころはよく飲んだ「ミロ」ですが
もうずっと飲んだ覚えがなく、かなり久しぶりにいただきました^^




子供のころは、特に何も考えずに甘くて美味しいからと
飲んでいたミロですが、実はとっても優秀な栄養機能食品なのですね。

ミロに含まれる「麦芽エキス」は「ブドウ糖」なので
エネルギーの源になり、朝に飲むのが特におススメなのだそう。

20160117-2.jpg


さらに、カラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム・鉄)
6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)も入っているので
牛乳だけよりもミロを加えることで、より手軽に
1日に必要な栄養素を摂取しやすくて◎




今の時期だとホットミルクに混ぜて飲むと
ホットココア感覚で飲めますね^^

20160117-3.jpg


私は甘党なので、そのままでもOKですが
甘すぎるな~という方はインスタントコーヒーを少し加えて
カフェモカ風にして飲むのがおススメです♪




子供のころに飲んだ記憶がほとんどないという夫は
「ココア」と何が違うの?と言っていたほどココア風味のミロ。

普通に牛乳に溶かして飲む以外にも
ココアパウダー感覚でお菓子作りなどにも使えそうです。

20160117-4.jpg


美味しく、栄養素をプラスできるのはうれしいですね♪
ネスレさんのサイトでは「ミロで作るアレンジメニュー」が
たくさん紹介されているので、興味のある方はぜひご覧ください^^



※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト