家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2015

■便利なマスクケース

20151209-1.jpg


100円ショップ、キャンドゥのマスクケースの紹介です☆

このマスクケース、ブログを通して仲良くしていただいてる方が
昨年紹介されていたのを読んでから
ずっと探していたのですが、近くのキャンドゥでは見つからず…
今年、ようやく見つけたときは嬉しくて3つも買っちゃいました。
(もちろん3つとも使いわける予定で^^)




これからの季節の外出時はマスクが必需品。
風邪予防はもちろんですが、寒さ対策にもなるのですよね。
さらに手抜きの化粧も誤魔化せます(え?用途がちがう?)

とっても便利なマスクですが、もやもやしていたのが
屋内に入ってマスクを外したときの入れ場所。

20151209-2.jpg


今までは、口が触れる方を内側にして二つ折りにし
バッグのポケットなどに入れていたのですが
バッグによってはそういった場所がなかったり…
衛生的にもどうなんだろう?と思っていたのですが
このケースはマスクがピッタリ。

しかもファスナーなどもなく
ただ挟むだけなので出し入れも楽。(←これ重要)
材質的にはクリアファイルに挟む感じです。




これだけのことなら、クリアファイルを
マスクの大きさに切って作ることも可能ですが
さらにフタ付きの予備のマスクも入れておくポケットが付いてるのがポイント。

20151209-3.jpg


今まではジッパー付きの透明の袋に入れて持ち歩いていたのですが
今はこのケースに予備のマスクを入れておけるのでスッキリ一石二鳥☆

ケースの厚み的に1~2枚くらいしか入れられませんが
予備なのでそれで十分事足ります。




さらに地味に嬉しい日本製☆↓

20151209-4.jpg


デザインもカラーも好みで個人的にはツボ。

私が買ったモノクロのもの以外にも
花柄だったかな?色の付いたものも数種類ありました^^




とても薄く、大きさ的にもマスクと同じくらいなので
バッグの中でもかさ張らないのも◎

20151209-5.jpg


私と同じようにマスクを外したときの入れ場所に
モヤモヤしているかたは、ぜひキャンドゥで探してみてください♪


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→「シヤチハタ ネーム9 着せ替えパーツ キャップレスホルダー」
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは^^
1年経つと、デザインも様々ですね。
シンプルでモノトーンな柄がツボです。

使用中だけでなく予備をいれておけるのが本当に助かってます。
誤って落としたときとか、場所によっては新しいものに取り替えたいですよね。
場所も取らずとても助かってます。
お役に立ててよかったです~

キャンドゥさんは、モノトーンなものが以前に比べて増えてきて
ありがたい100円ショップのひとつです。

2015/12/14 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> シンプルでモノトーンな柄がツボです。

今年もまた新たに新柄が出るということは
昨年のヒット商品だったのかもしれませんね!^^

> お役に立ててよかったです~

キャンドゥさんの情報はいつも夕陽さんからいただいているような^^
大きな店舗がないので見つからないこともよくあるのですが
いつも参考にさせていただきありがとうございます!

> ありがたい100円ショップのひとつです。

100円ショップによって特色があると
探しものによってお店を選べるのでいいよですね。

2015/12/15 (Tue) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment