家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2015

■全身オイル美容「ビオレ プライムボディ」


20151205-10.jpg


リプレさんより花王さんより発売されている

全身オイル美容「ビオレ プライムボディ」のモニター機会をいただいたので
使ってみたレビューをしたいと思います☆




まるでクリスマスプレゼントかのような素敵な箱を開けると中には

 ・ビオレ プライムボディ オイルin ボディウォッシュ
 ・ビオレ プライムボディ オイルin ボディミルク
 ・ビオレ プライムボディ ボディオイル


プライムボディ3種が入っていました☆

20151205-20.jpg


「プライムボディ」は、年齢とともに減少する皮脂量による
カサつきやザラつき、さわり心地の変化に着目し
保湿成分として100%天然由来の「生花オイル」を配合したのだそう。

※保湿成分:月見草、ラベンダー、ホホバの花・茎・実から抽出。





ということで、早速それぞれ使ってみた感想になります。

【ビオレ プライムボディ オイルin ボディミルク】
20151205-30.jpg


オイル入りのボディミルク?とちょっと不思議に思いつつ
べたつかないのかな~と思いながら使いました。




テクスチャーは柔らかめの乳液のような感じ。

20151205-40.jpg


すごくよく伸びるので、少量でOK。
生花オイルの香りかな?フローラル系の甘い香りが
けっこう強めに香りますが、少し経つと香りが飛んで
ちょうどいいくらいの柔らかい香りになってフワッと香る感じが◎




心配していたべたつきはなく
オイルのしっとり感はあり、塗った後は
肌がしっとり柔らかい手触りに感じられました。

20151205-50.jpg


個人的にはハンドクリームの代わりに
家事の後などの乾燥した手に塗ってもいいなと思いました^^





【ビオレ プライムボディ ボディオイル 】
20151205-60.jpg


こちらは「オイル」ということで
何となく使い心地も想像出来るな~と思って使ったのですが
よい意味で想像と違ってビックリしました。




手の甲にオイルを垂らしてすぐに肌にどんどん浸透↓

20151205-70.jpg


↑の写真でも分かりますが、何もしていないのに
オイルがどんどん広がって、肌にはいっていってしまう感じ。

オイルって、手でしっかり伸ばして馴染ませるというイメージが
あったので初めて使った時はビックリしました。



テクスチャーはかなり緩い感じのオイル。
香りはミルクの方と比べると、あまり甘さ控え目な感じで
最初はオイルの香りがちょっと気になりますが
こちらもすこし時間が経つと、花のいい香りだけが残ります。

20151205-80.jpg


塗るとこちらは肌にツヤが出る仕上がり。
個人的には肘や膝、踵など特に乾燥しやすい場所に使うのがおススメ。

オイルの割にべたつかないので
私は就寝前の足のかかとの保湿に塗るついでに
足裏のマッサージオイルとして使っています。





【ビオレ プライムボディ オイルin ボディウォッシュ 】
20151205-90.jpg


最後は、ボディウォッシュ。
最近はずっと夫に合わせて石けんで身体を洗っていたので
久々に液体タイプを使いましたが、こちらはオイル入りということもあり
洗ったあとも肌の潤いが残っていて、しっとり。
ミルクと同じ、女性らしい甘いフローラル系の香りで癒されます。

さっぱりしたいという方には不向きだと思いますが
乾燥肌の人にはとても良さそうだなと感じました^^

私はさっぱりしないと何となく
汚れが落ちていないように感じてしまうのですが
こちらはSPT※(肌清浄化技術)を採用することで
潤いを守りながらも、汚れはしっかりと落としてくれているのだそう。
※SPT:Skin Purifying Technology

「カサつきがちな大人の肌のために」開発されたという
「プライムボディ」シリーズ。
何となくふとした瞬間に肌のかさつきや、乾燥が気になってきた
年代の方におススメです。

今回私がモニターした「フラワーガーデンの香り」のほかに
ハーブ系の「ハーバルオアシスの香り」もあるそうで
こちらもどんな香りか気になっています。

 


花王のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト