家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2015

■11月のLDK -2015-

20151125-1.jpg


サンキャッチャーを吊るすようになって3回目の秋。
太陽の高さが低くなり、10月の下旬から
サンキャッチャーにようやく光が当たるようになりました。




寒いのが大の苦手なので、冬が来るのは嫌だけど
この光景がみられるのは楽しみになっています^^

ゆらゆらと七色に光るクリスタルを通した光をみると
とても癒されるのです。

20151125-2.jpg


ちなみに今の時期だと午前中は10時過ぎまで
午後は13時くらいから日が落ちるまで
晴れた日は壁にキラキラと虹色の光が広がっています。

これと同じものです☆↓

上部のほうにの天然石は10種類の中から選べます。
我が家は「アクアマリン」
深い癒しのエネルギーを持つパワーストーンなんだとか^^





11月はほとんど10月と何も変わっていないので
あまり撮らないアングルから撮ってみました。

20151125-3.jpg


手前がダイニングテーブルで、奥がPC用のカウンターテーブル。

見えていませんが、ダイニングテーブルの右手がキッチン。
この配置は本当に私には合っていて
料理中はPCにレシピを表示させておくこともできるし
ダイニングテーブルは作業台として使えるし
配膳も、片付けも動線が短くて便利で気に入っています。




ダイニングテーブルの花↓

20151125-4.jpg


菊とシマトネリコの枝葉とアイビー。
右側のコーラルピンクの菊以外、庭から切ってきたものです。

コーラルピンクの菊はとてもきれいだったので買ってきた一部を
庭の菊エリアに挿し芽をしました。
付くといいな~。




キッチンの窓台↓

20151125-5.jpg


こちらには黄色の小菊を一枝。
11月は私の中では菊を楽しむ季節です^^

↓菊の横に置いてあるのは鉄製の羊
 
鉄なので重量感があり小さいのに存在感があって
プチプラに見えません。ペーパーウエイトとしても◎
他に同じシリーズのニワトリ(ブラック)も持っていますが出番が多いのは羊です


今月はリビング側は変化がないので割愛。
クリスマスまでひと月となったので、世間はクリスマス一色ですが
我が家もそろそろ家の中でクリスマス気分を味わえるよう
整えたいと思いますp^^q


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~
暖かかった毎日でしたが、昨晩から少しづつ冬本番へと変化していますね。
本来の季節にあった気候になったであろうはずなのに、すごく残念な気分^^;
こうなったら、寒いからこそ!のことを思いっきり楽しみたいなぁと思います。
鍋とか、熱燗とか(笑)
毛布にくるまってウダウダ過ごす…寒いときだからこその
アイスクリームもいいなぁ~なんて^^

ダイニングテーブルのお花、菊じゃないみたいですね。
飾り方見せ方ひとつでこんなに雰囲気が変わるなんてすごいです。
今度、花屋さんの前を通ったらチェックしてみます。

LIONスタウト買いましたよ~
他のビールで冷蔵庫がいっぱいなので、味見はもう少し後…
飲んだらまた連絡しますね~

2015/11/25 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 暖かかった毎日でしたが、昨晩から少しづつ冬本番へと変化していますね。

今日はかなり冷え込みが厳しく、布団の毛布を出しました~。
これで今夜は暖かく眠れそうです^^

> アイスクリームもいいなぁ~なんて^^

冬は本当に苦手ですが、冬だから楽しめることもありますよね。
鍋は夏には食べる気が起きませんが
冬は美味しいですよね^^♪

> 飾り方見せ方ひとつでこんなに雰囲気が変わるなんてすごいです。
> 今度、花屋さんの前を通ったらチェックしてみます。

ぜひぜひ^^
菊と呼ばず「マム」と呼ぶとなんとなく
イメージも変わると思うのですが、本当に菊も種類が増えたな~と思います。
>
> LIONスタウト買いましたよ~
> 他のビールで冷蔵庫がいっぱいなので、味見はもう少し後…
> 飲んだらまた連絡しますね~

2015/11/25 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment