家づくり手帖

 

2015.10.25[日] ■じゃんけん餃子の「ジャンボ餃子」

20151025-1.jpg


みまつ食品のオンラインショップ「じゃんけん餃子」で販売されている
「ジャンボ餃子30個入り(秘伝 唐辛子味噌だれ付き)」の
試食機会をいただいたので、さっそくいただいたレビューをしたいと思います☆




まず驚いたのはサイズ。
「ジャンボ」と付いているだけあって、本当に大きくてビックリ!
これだけ大きな餃子は初めて見ました。

どれくらい大きいかというと、これくらい↓

20151025-2.jpg


約10センチの長さで重さもしっかり、ひとつ38gと
一般的なスーパー等の量販店の餃子の約2倍なんだとか。

それが30個となると、本当にすごい迫力で
箱を開けた時の衝撃はぜひ味わっていただきたいです!




というわけで、とある日の夕飯のメインとしていただきました。
こんなかんじで26センチのフライパンに12個が限界↓

20151025-3.jpg


いつも家で作る手作り餃子だったら25個くらいいちどに焼けることを
考えるとやっぱり倍の大きさですね!




蒸しあがると、さらに大きくなりました↓

20151025-4.jpg


冷凍庫から食べたい分だけ、そのままフライパンにのせて焼くだけ。
おかわり!と言われても解凍の手間がないのが◎
これだけあれば餃子パーティなんかもできちゃいそうです。



フライパンをひっくり返してお皿にポンとのせれば完成☆

常備菜があれば、簡単なスープを作っても
作り始めてから30分もかからず「いただきます(。-人-。)」と言える状態に♪

20151025-5.jpg


しっかり焼けた皮の表面のサクパリ感ともちもち感がたまらないっ。
そしてたっぷり入ったキャベツの甘みと豚肉の肉汁の旨味がたっぷり。

じゃんけん餃子さんのHPに書かれていた

”1個で満足、2個で満悦、3個で満腹”

の通り、かなり満足感が高く私も母も3つで満腹でした。
夫は、美味しい!美味しい!と、ビール片手に5つ食べて大満足。




そしてさらに今回の初体験はこちら↓

20151025-6.jpg


秘伝「唐辛子味噌たれ」です。
群馬では他にも味噌を使った名物が多いそうなのですが
餃子を味噌だれで食べたことがなかったので
これってどうなんだろう?ドキドキしながらいただきました。




やっぱり餃子は酢醤油でしょうという夫と義母の意見もあったので
両方食べ比べてみました↓

20151025-7.jpg


結果は、味噌2票、酢醤油+ラー油1票で味噌の勝ち!

唐辛子とあったのでかなり辛いのかな?と思っていたのですが
そんなこともなく、マイルド。
キャベツの甘みと相性がとっても良いのです(*´艸`)

ニンニクがかなり効いているので、それが苦手なひとはダメかもしれませんが
餃子のニンニク入りが食べられる人なら大丈夫だと思います。

未体験の人にはぜひ体験してもらいたい美味しさでおススメです☆

名古屋名物に天むすがありますが、「餃むす」もおススメとのことなので
ジャンボ餃子で作ってみたいな~と思っています^^



餃子通販のじゃんけん餃子
-SANIFAN! サニファンファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://rurihouse.blog99.fc2.com/tb.php/1573-82888939

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri