家づくり手帖

ARTICLE PAGE

27 2015

■アキレス「ALL DAY Walk」


20150927-0.jpg


リプレさんよりアキレスさんの「ALL DAY Walk」シリーズより
のブーティの体験機会をいただきましたので
履いてみたレビューをしたいと思います。




「ALL DAY Walk」シリーズは20代から30代の女性たちの
度重なる災害により高まった
「非常時にも快適に歩けるおしゃれなパンプスを!」
という女性のニーズから「20km歩けるパンプス」を目標に開発されたとのことで
インソールには「歩きやすい秘密」がたくさん詰まっています↓

20150927-1.jpg


実際に順天堂大学同研究室協力のもと
20kmの歩行実験も実施されたとのことで
アキレスさんのこだわりを感じますね。

余談になりますが、アキレスさんといえば小学校のときに
上履きでお世話になった記憶が…。
今考えるとつま先のゴムといい、甲のゴムといい
「上履き」としてよく考えられていたな~と…改めて感心。





機能面だけでなく、デザイン的にも
流行りを押さえたシックなバイカラーでオシャレ。

20150927-2.jpg


全部で4色展開で、バーガンディー以外には
ブラック、ベージュー、ネービーがあります。
※ブラックはバイカラーではありません




内側の生地はふかふかで、暖かいけど蒸れず快適。

20150927-3.jpg


肌に当たる部分のどこも痛くないような工夫が随所にされており
ファスナーも直接触れないようになっていたり
チラッと見えるタグもプリントで縫い目などがない仕様になっています。

細かい部分ですがこういったところがずさんな作りだと
靴下の場合はそんなに気にならないのですが
ストッキングやタイツで履いた場合は
着脱時や、歩いているうちにそういった部分が擦れたりして
タイツが傷んでしまうこともあるので、よく考えられているなと思いました。




実際に履いてみました↓

20150927-4.jpg


最初に感じたのは、ブーティとは思えない履き心地。
とっても足が楽なんです。
初めて履いた時から、どこも痛くないのです。

20kmは体力的に無理ですが
スニーカーと同じ感覚で歩けると思います^^



外側の生地は完全防水ではありませんが、防水設計なので
短時間なら雨天の日でもOK☆

20150927-5.jpg


また暑いときは透湿し、寒い時は保温してくれる
「DIAPLEX」という生地が使われているので蒸れずに快適です♪




私にとっては冒険カラーのブーティ で履きこなせるか心配でしたが
同じ系統のカラーをトップスに持ってくるとしっくり。

20150927-6.jpg


無難なブラウンやブラックのブーツを選びがちですが
今までもっていないカラーで足元のオシャレの幅が広がったような気がします^^

これからの季節、たくさん履きたいと思います☆



【アキレス】のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→ランズエンド レディス 今注目の「暖かい
関連記事
スポンサーサイト