家づくり手帖

 

2015.07.19[日] ■明治の冷凍食品 ~銀座カリーシリーズ~

20150719-1.jpg


明治さんから発売されている冷凍食品「銀座カリーシリーズ」より

・銀座カリードリア
・銀座オムハヤシ
・銀座カリーピラフ


の3種のモニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います^^




~銀座カリーピラフ~
20150719-2.jpg


国産米に特製二段仕込みブイヨンを使用した
カレーソースを混ぜ込んだピラフです。




400gとたっぷり入っているので
女性なら二人分くらいの量、男性ならひとり分?
大皿に入れてシェアする形にしても良さそうです^^

20150719-3.jpg


お味は、辛口のカレーくらいの辛さで
3つともに言えることですが、しっかり濃厚な味。

たっぷり入ったゴマのプチプチ感が新鮮でした。
カレーピラフはカレーが残ると作ることがあるけれど
ゴマは入れたことがなかったので最初はびっくりしましたが
アリですね^^

夫はひとり暮らしをいしていた学生時代にこんなのがあったらな~と
言っていました(笑)
確かにひとり暮らしの学生さん(特に男性)だったら
ヘタにファミレスなどで食べるよりも満足感があるかも?^^





~銀座オムハヤシ~
20150719-4.jpg


洋食屋さんの定番、オムハヤシ。

「バター風味ピラフ」+「銀座ハヤシ」+「ゴーダチーズ」+「とろとろ卵」
という鉄板の組み合わせ☆

一袋に2食分小分けに入っています◎




卵の黄色がきれいなオムハヤシ。

量的には最初少ないかな~と思ったのですが
食べてみると、味がしっかりしていることもあって
かなりの満足感がありました。

20150719-5.jpg


冷凍食品で卵ってどうなのかな?と思ったのですが
トロトロ感が再現されていてびっくりしました。

3つのシリーズの中で、こちらは辛みがないので
お子様でも食べられるんじゃないかな?と思います^^




~銀座カリードリア~
20150719-6.jpg


「バター風味ピラフ」+「銀座カリー・中辛」+「ゴーダチーズ」
でまろやかに仕上げられたドリアです。

一袋に2食分小分けに入っています◎




こちらもオムハヤシと同様、量は少な目ですが
濃厚なチーズとカレーの味でかなりの満足感。

お昼ならこれにちょっと野菜があれば十分◎

20150719-7.jpg


辛さが絶妙で、辛いのだけど、辛すぎない辛さ。
味が濃厚なので、白米を追加してしても
十分いただけそうなくらいです。


夏は、出来るだけ火を使わずに簡単にお昼は済ませたいので
レンジで温めるだけで手軽にいただける冷凍食品はありがたいです^^
美味しい冷凍食品を上手に活用したいなと思います☆


-明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://rurihouse.blog99.fc2.com/tb.php/1514-2d5c8244

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Welcome

お越しいただき
ありがとうございます。

プロフィール

ru:ri

Author:ru:ri
夫、私、義母の3人暮らし。

建築設計事務所にて
「シンプルだけど
どこか温かみを感じる家」
をテーマに建築し
2011年8月に完成しました。

気持のいい「空間」
使いやすい「収納」
シンプルで温かみのある
「インテリア」を目指した
家づくりを続けます☆”

…………………………………
記事につきましては
予約投稿のため実際と時期が
ズレることがあります。
ご了承ください<(_ _)>

カレンダー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

参加しています

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
blogram投票ボタン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

お気に入りのお店



大きな家具から
小さな雑貨まで充実☆
テイストの幅も広いです。


郵便受け・ポスト専門店のポストショップオンライン
ポスト選びに迷ったらココ☆
国内外のブランドが揃っていて
送料も全品無料です。

木と暮らしネットワーク
我が家のダイニングテーブル
ダイニングチェア
寝室のチェストは
こちらのお店で購入しました。
セラウッド塗装や
フルオーダーも可能です☆


お掃除★ソムリエ
落ちないと思っていた汚れが
スッキリ落ちる洗剤が
揃っています。
私もいくつか愛用中です^^
>>ブログ記事

Copyright © ru:ri