家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2015

■Dear Kitchen ワザアリテープ 3点セット

20150706-1.jpg


ニチバンさんより発売されている「Dear Kitchen ワザアリテープ」が
モラタメさんから届いたのでいただいたレビューをしたいと思います。




このテープの特徴は、キッチンで使っている
粘着テープ、ラベル、クリップ、輪ゴムなどの役割を
この1アイテムでまかなえるという点。

20150706-2.jpg


具体的には

・手で切れる
 →ハサミいらずで便利

・-18℃の環境でも使用できる
 →冷凍庫でも使える

・貼ってはがせる
 →冷凍食品やスナック菓子の袋止めに便利

・油性ペンで文字を書くことが可能
 →保存日や内容物が書き込めるのでラベルのように使える




最初は、ラベルならマスキングテープで間に合ってるしなぁ
と思ってそんなに惹かれなかったのですが
マスキングテープより、いいなと思ったのは粘着力の強さ。

強い割に、のり残りも少なくマスキングテープ感覚で使えるのが◎

20150706-3.jpg


冷凍食品の使いかけのものは、今までは輪ゴムやクリップで
閉じていたのですが、このテープで閉じると
しっかり封がされるし、見た目もスッキリ。

必要に応じて、テープに開封日なども書き込めるし
何度も繰り返し貼って剥がせるので経済的だと思います^^




幅も一般的なマスキングテープよりも太め(25ミリ)なので
文字がたくさん書き込めるのもポイントですね^^

20150706-4.jpg


またマスキングテープだと、気を付けないと真っ直ぐ切れませんが
これは、普通に手でちぎっても、まっすぐに切れるのが
ちょっとしたことですが気持ち良いです。




限定品なようですが、マグネットホルダーもあると
冷蔵庫に付けておけるので便利☆

20150706-5.jpg


ホルダーのデザインも北欧風でかわいいです^^




ちなみにマスキングテープもラップの芯を利用して作った
自作のマグネットホルダーに掛けています^^

20150706-6.jpg


ワザアリテープでマスキングテープの役割もできますが
当面は両方、用途に合わせて使っていこうかなと思っています。


カラーバリエーションは、赤・黄・緑・青・白 の全5色。
こちらはマグネットホルダー付き↓


キッチンに1つあると便利なアイテムだと思います^^





※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
