家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2014

■エンドウの収穫

20140421-1.jpg

冬の間はビニールをかぶせて大事に育てた「絹さやえんどう」が立派に育ちました!

シャキシャキの歯ごたえに、ほんのりした甘さが美味しくて
大好きです♪




緑黄色野菜に分類され、栄養価的にも優れていて
特にビタミンCはトマトの4倍なんだそうです。

20140421-2.jpg

シミ・ソバカス対策にもなりますね^^




お花も可愛い^^

20140421-3.jpg

連作には向かないようなので、来年は同じ場所には植えられません。




収穫♪
20140421-4.jpg



この日は卵とじにして
別の日には油揚げと炒めて頂きました^^

20140421-5.jpg

旬のものはシンプルな調理方で食べるのが、美味しいですね^^



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment