家づくり手帖

ARTICLE PAGE

31 2015

■恋するハミガキ・デンティス


20150531-1_20150528100248c9c.jpg


リプレさんよりリベルタさんから発売されている
ハミガキ「デンティス」のチューブタイプの
モニター機会をいただいたのでレビューをしたいと思います。




「デンティス」は世界約20カ国で愛されている、
長時間の口臭予防に特化したオーラルケアブランドなんだそう。

20150531-2_2015052810025555c.jpg


個人的にはこの海外ブランドらしいパッケージデザインがとても好み。
これだけでテンションが上がります(笑)




このハミガキのコンセプトは「いつでもキスできる息へ」ということで

 ・9種類の植物エキスが配合
  →睡眠中活発に活動し続けるバクテリアの繁殖を抑え分解し続ける

 ・シクロデキストリン成分を配合
  →バクテリアが作り出す臭いの元「硫黄化合物」を抑制する

と、長時間の口臭予防ができるのだそう。

20150531-3_201505281002556cd.jpg


他にも、ブラッシングすることで

・ヤニや黄ばみを落とし歯を白く保つ
・歯石の沈着を防ぎ、歯垢を除去
・虫歯を防ぐ

ことができるそうです。




テクスチャーは固め。
ちょっと出しにくいかな?と感じましたが
出し過ぎなくていいのかも?

歯ぐきや舌もブラッシングするとよいとのことで
優しくブラッシングしています。

20150531-4_20150528100253b64.jpg


味はミント系で、ほんのちょっと辛みを感じますが
普段使っている日本製のものと、比べて特別辛いとは感じない程度でした。
泡立ちも普通です。




歯みがき後のスッキリ感は、今まで使った中ではいちばんかも。
歯もいつもよりツルツルしているような気がしました。

そのスッキリ感が、翌朝も続いているのがさらにビックリ。
朝一は口の中が何となく気持ち悪いので
起きたらすぐにうがいをするのが習慣になっているのですが
これで磨いた翌朝はその気持ち悪さを感じませんでした。

20150531-5.jpg


ラインナップはチューブタイプ以外にも、
ポンプタイプ、トラベルセット、オーラルリンスがあるそう。

ポンプタイプは使ったことがないのですが
アマゾンでも評判がよいので、とても気になっています。

 



【デンティス】のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
