家づくり手帖

ARTICLE PAGE

16 2015

■足活力

20150516-1.jpg


日常の心地よさと美しさをキーワードに
パフォーマンスとオリジナリティの高い商品を開発されている
株式会社サンパックさんの「足活力テーピングソックス」の
レビューをしたいと思います。




足のむくみを軽減する機能性ソックスはよくありますが
こちらの靴下は、歩いたときの足裏の疲労を軽減してくれるソックス。

20150516-2.jpg


ウィンドウショッピングで長時間歩いたりすると
足裏やかかとが痛くなってしまうことってありますよね。
あれって、全体重を支え続ける足裏の足底筋が伸びることで
土踏まずが下がって、疲れやすくなるのだそう。

この靴下はちょうど痛くなる「足裏のアーチ」の部分や、「踵の周り」に
をテーピングを施すことで痛くなりにくく疲れにくくしてくれるのだとか。




実際に履いてみるとこんな感じ↓

20150516-4.jpg


今回届いたものは男性用(25-27センチ)だったので
夫に…と思ったのですが、ふくらはぎの部分が夫の足にはキツ過ぎて
履くことができませんでした(涙)
ちなみに夫のふくらはぎ周り太め。普通体型の方なら問題なく履けると思います。

ということで私が試し履きで履いてみましたが
かかとがしっかり包まれていて、土ふまずの部分がギュッと持ち上げられて
履いていると気持ちが良かったです^^
(ただ、私の場合はさすがにサイズ的に足のつま先が余ってしまいまいました^^;)




こうした機能だけでなく、その他にもこだわりのポイントがたくさん↓

20150516-6.jpg


後加工ではなく、糸自体が消臭機能をもつものを使っているので
洗濯を繰り返しても長く 性能を保ってくれるうえに
甲の部分もメッシュ素材なので、特にムレやすいこれからの季節にも◎

サンパックさんのこだわりがたくさん詰まったソックスだけあって
こんな機能があったら…が詰め込まれていると思います^^
いちど履いたら、手放せなくなるかも?!


薄手の生地なので、仕事用のソックスとして
営業などでたくさん外を歩かれる方におススメしたいです☆



25-27センチの男性用のほかに、22-24センチの女性用もあります^^



株式会社サンパック
-サンパックwebshopファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト