家づくり手帖

ARTICLE PAGE

12 2015

■アパガードロイヤル

20150412-1.jpg


「歯が命」のフレーズで有名なサンギさんより発売されている
通販専用の歯みがき「アパガードロイヤル」がモラタメさんから届いたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




商品名からも何となくプレミアム感が伝わりますが
プレミアムな点は市販のアパガードの2倍の
「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」
が配合されいている点なんだとか。

20150412-2.jpg


この成分は歯の主成分とほぼ同じ薬用成分で
歯垢を吸着除去しエナメル質表面についたミクロの傷を埋めてなめらかにし
酸によって溶け出したミネラルを補給することで
初期むし歯を再石灰化してくれるのだとか。




他にも歯や歯茎の健康によさそうな殺菌成分や炎症を抑制する成分など
歯周病予防効果もあるそうで
今まで私がイメージしていた「アパガード」といえば
「歯を白くしてくれる」くらいしかなかったのでビックリ。

20150412-3.jpg


成分とは関係ありませんが、パッケージデザインも
なかなか男前でかっこいいですよね。
パッと見では、歯磨き粉とわかりません。




実際に歯磨きしてみると、ちょっと辛いなと感じるけれど
許容範囲の辛さで、程良い泡立ち。

辛い分、磨いた後は口の中がスッキリするような気がします。

20150412-4.jpg


まだ使い始めて1週間なので大きな変化は感じていないのですが
できれば生涯、自分の歯でごはんを食べたいので
しっかり歯ブラシや歯磨き粉は少しこだわって
セルフケアを頑張っていきたいと思っていますp^^q






※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト