家づくり手帖

ARTICLE PAGE

05 2015

■クリーム玄米ブラン

20150405-1.jpg


アサヒフードアンドヘルスケアさんから発売されている
バランス栄養食「クリーム玄米ブラン」がモラタメさんから届いたので
レビューをしたいと思います。




この手のタイプのバランス栄養食はいろいろあるけれど
栄養の摂取だけでなく、できれば美味しく食べたい!

クリーム玄米ブランのシリーズは8種類のフレーバーがあるので
その日の気分に合わせて「食べたい」と思う味を見つけやすいのが◎

私が今回選んだのは「カカオ」↓

20150405-2.jpg


小麦ブランや玄米などを使ったカカオ生地に
たっぷりのベルギー産チョコを使ったクリームがサンドされています。

もはや、栄養食品というよりは私にとってはスイーツ感覚♪




ビター系のチョコなので甘ったるくないし
チョコの味が良いのでコーヒーのお供にも相性良し。

それでいて栄養バランスもバッチリ☆

20150405-3.jpg


食物繊維、カルシウム、鉄、10種のビタミンを一袋(4枚)に
1日の目標摂取量の1/3が配合されているのだとか。




こんな感じで1袋の中にさらに2つに分けてパックされているので
小腹が空いたときに、ちょっとずつ食べられるのも◎

20150405-4.jpg


食事の代わりとしてなら、全部食べてちょうどいいくらいだと思うけど
食物繊維たっぷりのおかげか、とっても腹持ちも良いので
おやつ代わりなら1パックで十分^^




忙しくて食事をとる時間がない方や
手軽に栄養をバランスよく摂取したい方におススメです^^

20150405-5.jpg


個人的には、小腹がすいたときに
普通のお菓子を食べるよりはこういったもののほうが
なんとなく身体に良いような気も^^

またコンパクトで賞味期限も約1年くらいあるので
非常食としてストックしておくのにもいいなと思いました。





※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→ 長崎五島列島の特産品 かんころ餅
関連記事
