家づくり手帖

ARTICLE PAGE

15 2015

■4月の玄関と回廊 -2015-

20150415-1.jpg


4月は桜をはじめ、色とりどりの花々が咲いて
冬の間は敬遠していた散歩も楽しい季節。




家の中にもそんな雰囲気を取り入れたくて
春らしいチューリップをはじめ、明るい色の花をあつめてブーケに^^

20150415-2.jpg


まだ切り花も比較的長く持つ気温なので
切り戻しながら、2週間以上楽しめます。




回廊の絵も元気が出そうなものを選びました↓

20150415-3.jpg


ワイルドスミスさんの「トランク ゾウのすべりだい」という作品です。

他にワイルドスミスさんのポストカードは2枚持っていますが
どれもそれぞれに個性があって見飽きません。




ちなみに伊豆のワイルドスミス絵本美術館で購入したものですが
オンラインショップもあるみたいです。
1枚130円でメール便OKなので気軽に買い足せます♪

20150415-4.jpg


ワイルドスミス絵本美術館オンラインショップ

次にほしいなと思っているのは
「アニマル・シーズンズ きつね」
「クリスマスものがたり ベツレヘム」




4月になり新しい環境になる方も多いと思いますが
特に大きな変化のない私も、なんとなく新鮮な気分に。

20150415-5.jpg


元気に咲く花を見ながら、元気をもらって
いろいろ活動的に動いていますp^^q


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

3 Comments

夕陽  

こんにちは~

ピンクや黄色のお花があるだけで、ふんわり暖かい優しい
イメージになりますね。
チューリップいいなぁと思いながら、長く球根から待たないと
行けなくてそれが我慢できずに断念^^;
もうほんとダメ人間です。

私も特に変化のない新年度で…
ウォーキングに行きたいけれど、雨が多くて本格的活動は
これからですかね^^

2015/04/15 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> イメージになりますね。

ふわ~としたパステルカラーの花を生けると
空間が優しくなるような気がします^^
逆にハッキリしたビビットカラーは元気な空間になるような気がするので
その時の気分で^^

> もうほんとダメ人間です。

私も同じです~。
チューリップは買ってきました^^

> これからですかね^^

今日も不安定なお天気でしたね。
明日はお天気になるみたいなので、散歩に行きたいなと思っていますp^^q

2015/04/15 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: こんにちは

■鍵コメHさん

絵葉書は安価にいろいろと素敵な絵柄が手に入るのでおススメです^^

ご質問いただきました額縁の件ですが
近くの雑貨屋さんで購入したものなのですが
似たものはオンラインショップでも購入できると思います。

私はマット付きのもともとポストカード大の絵が入っている額を購入しましたが
額だけ購入してマットだけ別で買う方法もあると思います^^

ご参考までに似たものを探してみました↓
http://item.rakuten.co.jp/naito-frame/ayumi7_kiji_inti/
http://item.rakuten.co.jp/naito-frame/mat_inti/

2015/04/15 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment