家づくり手帖

ARTICLE PAGE

25 2015

■3月のLDK -2015-

20150325-1.jpg


3月になり、日中は外も随分暖かくなってきましたが
夜はまだ冷える日もあるのでソファーのブランケットは、冬用のまま。

クッションカバーなど、小さなものがから春色に。




リビングテーブルで使うコースターも
毛からコットンへ。

20150325-2.jpg


友人が編んでくれた、お気に入りのコースターです^^




引きで見るとこんなかんじ↓

20150325-3.jpg


パッと見はクッションカバーが変わったくらいで
大きな変化はありませんが、徐々にファブリックパネルも
張り替えたりしていこうと思います^^




小さな変化といえばここも↓

20150325-4.jpg


壁の和紙で折ったリボンの色を変えました。
淡いグリーンと、萌黄色。

今年の春は何となくこの色の組み合わせの気分でした^^
昨年は薄紫色系でした。




廊下の突きあたりの収納扉に掛けていたリースを
リビングにもってきました↓

20150325-5.jpg


ここにリースを飾るのは、クリスマスの時期だけだったのですが
思ったよりカーテンの開閉の邪魔にもならないので
気分転換でしばらくここに飾ってみることにしました^^




最後はダイニング側↓

20150325-6.jpg


庭の満作と、ユーカリに買ってきたスイトピーなどを
リース型のオアシスに生けました。

リース型に生けると花冠みたいでかわいいです^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

満作は和のイメージが強かったのですが、こうしてみると
洋の花々のちょっとしたアクセントになっていいですね^^
爽やかな青い空と暖かい春のイメージにぴったり♪

日中は気温が高くなってきましたが、朝晩はまだまだ寒いですね。
一回暖かくなって、そのあとにどーんと寒くなるのって、本当キツイです^^;
このまま暖かいまま続けばいいのですが…

2015/03/27 (Fri) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> 満作は和のイメージが強かったのですが、こうしてみると

枝を生かすと和のイメージが強くなりますが
花だけ短くして生けると意外と可愛らしい雰囲気になります^^
花器や合わせる花によって、イメージが変わるのが
花は楽しいですね^^

> このまま暖かいまま続けばいいのですが…

少しずつ桜のつぼみも膨らんで春らしくなってきましたよね。
でも季節の変わり目は、寒暖の差が激しいので
体調管理もしっかりと…ですねp^^q

2015/03/27 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment