家づくり手帖

ARTICLE PAGE

06 2015

■ホットロールブラシ

20150406-1.jpg


少し前に、ロングだった髪をバッサリ切りました。

美容院でハネない長さギリギリで…とオーダーしたはずが
いちばんハネる長さになってしまったので
もう何年もしていないブローをすることに^^;




いろいろ自分なりに調べて、不器用な私でも
簡単に扱えそうだなと思って決めたのがこちら↓

20150406-2.jpg


ロールブラシ型のアイロンです。

若いころは、それなりにホットカーラーだとかも
使っていましたが、イマイチ使いこなせず…

ということで、とにかく簡単に寝ぐせが直せることを
最優先に選びました。




温度は2段階。180度と160度が選べます。

20150406-3.jpg


電源を入れてから、1分くらいで使用可能になるので
髪を梳かしたりしてると、待機時間もなくすぐ使えるのが◎




持ち手もスリムで手の小さな私にも扱いやすいです↓

20150406-4.jpg


コテやアイロンだと、気を付けないと火傷をしそうですが
これは、ブラシの部分は熱くならないので
巻くときにブラシ部分を触れるのも、不器用な私にはありがたい仕様です。




また、コードの根元が回転するするので
コードがドライヤーのようにねじれないのも◎

20150406-5.jpg


いつもコードが真っ直ぐだと
使う時も、片付けるときも楽。

欲を言えば、コードリール式だともっといいのだけど
私が調べた限り、そういったものはなかったです。




私が使っている径は26mm。

20150406-6.jpg


どんなに派手に外にハネてしまっていても
すぐに内巻きに♪
巻く回数によって、カールの雰囲気も簡単に変えられます^^
(上の写真は1回転、下の写真は1回転半)


ただ、もし買い直せるなら
私はもう1サイズ大きい径(32mm)の方を買うと思います。
26mmは巻くのには良いのですが、前髪のセットが難しくて^^;
レビューを読んでいると上手に前髪のセットにも
使われている方もいたので大丈夫かな?と思ったのが甘かったです~。

そんなわけで、次回はこちらのブラシの収納場所について
記録したいと思います。

レビューが多く参考になりました^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

長さを変えず、すくだけでも、シャンプーをした時に
「少なくなったなぁ」と実感するので、長さをだいぶ変えられたら
もっと実感するでしょうね^^

私はもっぱらくるくるドライヤーなんですが、ここまでクルンっと
ならないので、こちらの商品はお手軽そうですね。

2015/04/06 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> もっと実感するでしょうね^^

本当に軽くなりました~。
いっそ、もっと短くして見ようかな?なんて思いましたが
夏はまとめ髪にしたいし…と踏み切れずにいます。
とにかく乾かす時間が短くなったのがいちばんです^^

> ならないので、こちらの商品はお手軽そうですね。

とても手軽です^^
くるくるドライヤーも使えこなせなかった私ですが
このアイロンは何とか使えています。

2015/04/06 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment