家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2015

■リンメル「マジカルステイ リップコート」



20150321-1.jpg


リプレさんよりリンメルさんから発売されている
食べても飲んでも落ちない「マジカルステイ リップコート」の
モニター機会をいただいたのでレビューをしたいと思います。




最近は落ちにくい口紅なども、よく見かけるようになりましたが
こちらは、口紅の上に塗って口紅をコートするという商品。

20150321-2.jpg


パッケージの裏側にあるように、容器をしっかり振ってから
指に出して、唇に塗り広げます。




パッケージには米粒くらいが1回分とありますが
とても良く伸びるので、私はその半分くらいで1回分になります。

20150321-3.jpg


こういうコート剤は、なんとなく刺激が強そうな気がしていたのですが
思ったほどの刺激はなかったです。

ただ、私は時間が経つと乾燥するような気がしたので

 「リップ → 口紅 → マジカルステイ リップコート」

の順で塗っています。
それでも乾燥するときは、上から薄くリップを塗ります。




コートの実力もなかなか☆

この時期は外出するときに、花粉対策でマスクが欠かせないのですが
口紅の色がマスクに付かなかったのには感動☆

食事をしたあとの色落ちについては…
う~ん、全部は落ちないけどけっこう落ちてしまいました。
飲み物だけなら落ちないのですけどね^^;

20150321-4.jpg


あとは、マットに仕上がる傾向があるのでコートする口紅は
固形のルージュがおススメ。
液体のグロス系のものとは相性が悪く、効果が半減してしまいます。

特に私が使えるなと思った方法は

「落ちにくい固形ルージュ」+「マジカルステイ リップコート」

落ちにくい固形ルージュでもやっぱり落ちるので
こちらをさらにプラスすることで、かなり補強されます。

口紅の種類との相性など、いろいろありますが
1本あると、役に立つアイテムだと思います^^



口紅の色を長く持たせたい、マットな仕上がりが好み
という方におススメしたいです♪




【リンメル】のモニターに参加中
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト