家づくり手帖

ARTICLE PAGE

01 2015

■無印で買って良かったもの

20150401-1.jpg


一見、ペンのようなスリムボディのこちらは
携帯用のハサミです。




使う時はハンドルを握りながらキャップを外します↓

20150401-2.jpg


買いものをして、すぐに値札を取りたいときなど
いままではケイタイしている爪切りを使っていたのですが
物によっては取りにくいのですよね。
(そもそも爪切りですることじゃないですしね^^;)

なので安全に携帯できそうなハサミを無印で見つけて即買い。

ちなみに携帯している爪切りはこちら↓
  
私が持っているのは旧型ですが
これも、安全・コンパクトに持ち運べるし
ヘンケルスだけあって切れ味もとてもとてもいいので
とてもおススメです^^





他にも携帯できる仕様のハサミはあると思うけど
無印のデザインはシンプルで美しいのが◎

20150401-3.jpg


価格も税込ワンコインの500円とお手頃です。




刃渡りは、約35mm。

20150401-4.jpg


使い勝手は、ハサミとしては普通の形のものと比べたら
けっして良いとは言えませんが
私が使いたい用途としては十分^^♪




ただ1点、もう少しこうだったらな~と思ったのが↓

20150401-5.jpg


バッグインバッグのポケットに挿そうと思ったのですが
硬くて無理でした^^;

クリアファイルのような薄くてある程度硬さのあるものなら
このクリップが使えますが、厚みがあったり柔らかいものには
ちょっと使いにくいかも…。

この点だけがちょっぴり残念ですが
購入してから便利に使っているので記事にしてみました^^


キャップまで真っ白なものだったらこちらも↓



■参加してみました→ニトリの『もみマッサージャー』モニター


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

クリップのことを考えると、やはり文房具として発売されているんですね。
でも、キャップもありますし、ポーチにそのまま入れて
ゴソゴソ探しても安心ですね^^

逆に「つめきり」を携帯するっていいなぁと思いました。
夫が出先でさかむけが気になったとき、すぐにカットしたいらしく
たまに「爪切り欲しいなぁ」と言われるので…
小さくて役立ちそうなのをさっそく購入して、ポーチに忍ばせておこうと思います^^
良い情報、ありがとうございました。

2015/04/01 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> ゴソゴソ探しても安心ですね^^

普通のハサミですとやっぱりキャップがついているようなものでも
キャップが外れないかと心配ですが
これは簡単には外れないのも良い点だと思います^^

> たまに「爪切り欲しいなぁ」と言われるので…

爪切り、便利ですよ~^^
外出先で爪が気になったりしたときにもサッと対応できますし
さかむけなんかもそうですよね。
爪切りだとしっかり簡単にケアできますよね。

2015/04/01 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment