家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2015

■「マジック桜」観察日記

20150312-1.jpg


今日は春にピッタリな「マジック桜」を紹介させてください^^




箱を開けると中には3つのアイテムが↓

20150312-2.jpg


マジックウォーターの原料は「水」と「食品添加物」とのこと。
安心の日本製です☆




そしてこちらの3アイテムの使い方は、簡単3ステップ♪

20150312-3.jpg


[2]の枝を開く作業が面倒と言えば、少々面倒ですが
この作業をしっかりしておくのが、その後のポイントになるので
手を抜かず丁寧に^^

[3]のときは、液体がこぼれたりしてもいいような場所での作業がおススメ。
液体は多目に入っているので、多少こぼしても十分足ります。




3時間後↓

20150312-4.jpg


枝に桜が咲き始めました。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

少しずつ、花が増えていく様子が楽しくて
用もないのに何度も玄関に見に行ってしまいました(笑)




一気に12時間後↓

20150312-5.jpg


満開!(≧▽≦)

どうしてこんなふうに変化するのか、とっても不思議ですが
温度、湿度などの条件で咲き方が違ってくるとのこと。

また、枝の広げ方によっても花付きが変わるので、愛着がわきます^^
一生懸命広げた甲斐あって、きれいな桜の木になって満足☆




この状態から少しずつ花が散ったり色あせたりしながら
約ひと月楽しめるそう。
その儚さも本当の植物のようで良いですね。

20150312-6.jpg


これからの季節は新入生、新社会人の方へ
また、出産、結婚のちょっとしたお祝いにもサプライズ感があって◎

日本製なので、海外の方へのプレゼントとしても
人気があるそうです^^


いろいろな種類があるので
ちょっと変わったプチギフトとしておススメ^^
    


-おとぎの国ファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

-------------------------------------------------------------------
今日は、東日本大震災からちょうど4年。
震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災された方々、地域の1日でも早い復興を
微力ながら心よりお祈り申し上げます。
-------------------------------------------------------------------
関連記事
