家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2015

■エスト パウダーファンデーション シルキースムース


20150307-1.jpg


リプレさんから、花王さんより発売されている
エスト「パウダーファンデーション シルキースムース」の
モニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




こちらのファンデーションのいちばんの特徴は

「朝つけたての明るい肌色が8時間持続」

ということで、増量された「皮脂固化粉体」が
化粧くずれにつながる皮脂をしっかり固め
つけたての仕上がりを長時間持続してくれるのだそう。

20150307-2.jpg


また、極小ミクロ化されたパウダーが肌に均一に密着して
一枚の美しい素肌のような 「スキンシクロヴェール」を
形成してくれるのだとか。

以前は、パウダーファンデーションは粉っぽさやカバー力のなさが
いまいちピンと来ずリキッドやクリームファンデを愛用していましたが
最近は、優秀なパウダーファンデがでてきて
消費者としては嬉しい限り♪
今回も期待を大にして使わせていただきました^^




ということで使ってみた感想です☆

20150307-3.jpg


いちばんに感じたのは付け心地の軽さ。

クリームファンデに慣れていると、パウダーファンデは
本当に軽く感じられますが、こちらはまた格別に軽いです~。
粉なのにス~っと肌に馴染んでいく感じで
よく見ると、とても小さなラメが入っています。

つけたばかりだとセミマットな仕上がりで
時間がたつと、てかりとは違う、ツヤが出てきました。

朝つけて、ほぼ化粧直しなしで
くすみもなくきれいな状態がつづきました^^♪




それからポイントだなと感じたのは「スポンジ」。

20150307-4.jpg


スポンジの素材が両面異なるのですが
仕上げに起毛面でなじませると毛穴がケアされて
ツルンとした仕上がりに^^

カバー力だけみれば正直、クリームファンデなんかには
かなわないなと思いますが、パウダーファンデとしては
かなり優秀な方だと思います。




個人的に気に入ってるのは、コンパクトの中の仕様↓

20150307-5.jpg


普通だと、粉飛び防止のフィルムは外して使うものが多いと思いますが
これは外れない仕様で、写真のようにめくって使うようになっているので
付け外しのひと手間が省けて◎

外で使う時なんかも、外さなくて良いので便利だと思います^^



コンパクトは見た目は重そうなデザインですが
厚みも薄く、実際はかなり軽量です。





【花王のモニターに参加中】
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト