家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2015

■今治謹製 「極上タオル」セット





「極上タオル」は以前にフェイスタオルの単品を
使わせていただいたことがあるので、その品質の高さは体験済み。

■「まいにち、もっと、しわあせ」タオル

20150309-2.jpg


大きめのサイズのフェイスタオルなので
私は枕の上にかけて使っています^^

ふわふわで肌触りが良いので、顔をうずめたくなります(笑)




今回の主役は、このタオルが入っている木箱です。

20150309-3.jpg


こういうパッケージ用の木箱だと、作りがイマイチなものが多い中
このタオルが入っている木箱は、きれいでしっかりした作りなんです。




ということで、私はリースの保管箱に使っています♪

20150309-4.jpg


買ったときについてくるリースのケースって
あまり丈夫なものでないことが多いので
上に物を積み重ねられなかったりして収納場所を選ぶことが多いのですが
この木箱は丈夫なので、上にもケースを重ねられるし
木箱だと湿度調整も効くので、大切なものを保管するのにも◎





他にもフタだけ使って、こんな再利用方法も↓

20150309-5.jpg


フタの形がこんなふうに引掛けられるようになっているので
窓台に掛ければ簡易ボードに♪




引いてみるとこんな感じです↓

20150309-6.jpg


木は画びょうが簡単に刺さるので、メモや伝言など
一時的に保管しておきたいDMなんかを留めるのに使っても^^

インテリアとしても、こうして使えば壁に穴を開けずに
好きな絵や写真を壁に飾ることもできますね。




インテリアとしてなら、ファブリックパネルのように
布を貼って飾っても◎

20150309-7.jpg


板に厚みがないので、布をピンと張って
両面テープで貼るとお手軽です。


他にもアイデア次第でいろいろ使えそうな木箱入りのタオルセット。
タオルだけでなく、パッケージの箱まで使えるのは
とてもお得感がありますね^^


1枚から木箱入りのものがあるので内祝いなどの贈り物にも◎
    
いちばん右側のセットは木箱入りなのに1,000円以下。ちょっとしたギフト喜ばれそうです^^


今治謹製「極上タオル」
-今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

■参加してみました→【アンデルセン】イースターのパン&スイーツ♪
スポンサーサイト