家づくり手帖

ARTICLE PAGE

04 2015

■冬アニメ 2015

冬アニメは夏アニメのつづき「東京喰種トーキョーグール√A」を
いちばん楽しみにしていましたが、期待を裏切らない面白さで
毎週楽しみにみています。
冬アニメは他にも面白いものが多い中
私が個人的におススメしたいのはこちら↓




「純潔のマリア」です。

知らなかったのですが、原作者は「もやしもん」と同じ方だそうで
女性キャラの装いに納得。
キャラが魅力的なのは、もやしもんと共通するところですが
舞台設定は全く違って、こちらは中世ヨーロッパ。
そして、主人公は「純潔の魔女」というファンタジー作品です。




戦争をする「人間」。
戦争嫌いで困っている人を見捨てられない「魔女マリア」(ヒロイン)。
マリアを異端扱いし排除したい「教会」。
人間の戦争を静観するのみの「神」と「天使」。



いちばんの理想はマリアが望む「平和」であり
誰もが幸せに暮らせる世界だけど
実際にそんな世界を作ることは難しく
どれだけマリアが頑張っても人間は争いをやめないし
どれだけ祈っても神様が助けてくれるわけでもない。

でも誰が正しくて、正解というのはなくて
それぞれの信念を信じて進むのみ。




そんなちょっぴり重いテーマがコミカルに
時にシリアスにテンポよく展開されます。



それぞれの登場人物の設定が個性的なことや
印象的なセリフが多いのも特徴のひとつ。

アニメのCMでも流れていますが
「処女なんか欲しけりゃ犬にでも…」なんていうセリフを言うヒロインが
実はすご~くウブだったりするギャップもかわいらしく
応援したくなってしまいます^^




原作はすでに完結しているようですが
アニメにしか出てこない登場人物がいたりと
設定も微妙に違うみたいなので
放送が終わったらぜひ原作も読んでみたいなと思っています。



中世ヨーロッパの世界観が好きで、コメディとシリアスどちらも
楽しみたい方におススメのアニメです☆



他に観ているアニメ↓
    
    
熱さでいったら、ジョジョとキングダム。
暗殺教室はタイトルの印象とちがって、普通に心温まる系のストーリー。
冴えない彼女の…はセリフ回しが面白く観ています。
ガンダムは複雑すぎて私は付いていけてません^^;



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

我が家も今はジョジョに夢中です^^
あとは夫が再編したドラゴンボールに夢中になっています。
アニマックスなどで何度も見ているのに…^^;

最近のドラマなどは、アニメが原作というものが多いそうですね。
ウロボロスもたしかそうだったような…

深夜とかチャンネルを替えるとアニメの放送だったりするのですが
途中からになるのでいつも諦めてしまいますが、今度はちょっと
気にして見てみようかなぁなんて思います。

2015/03/04 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

ジョジョ、熱いギャク(?)が満載でいいですよね(笑)
ようやく最近は敵も強くなってきましたね^^

> あとは夫が再編したドラゴンボールに夢中になっています。

再編!実は途中まではジャンプで読んでいたのですが
離れてしまったので最終回とか知らないんです。
再編はラストまでしっかりされているのでしょうか?
気になります!

> 最近のドラマなどは、アニメが原作というものが多いそうですね。

小説だったり、アニメだったりマンガだったりですよね。
アニメももとは小説だったりで、メディアミックスも進んでますね^^

> 気にして見てみようかなぁなんて思います。

たくさんあるので絞るのが大変だと思いますが
比較的ノイタミナはハズレが少ない気がするのでおススメです。

2015/03/04 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment