家づくり手帖

ARTICLE PAGE

22 2015

■ロコベースリペアクリーム

20150222-1.jpg


第一三共ヘルスケアさんから発売されている「ロコベースリペア クリーム
のモニター機会をいただいたので、レビューをしたいと思います。




以前から薬局で見かけたことがあり気になっていたのですが
使ってみたのは今回が初めて。

20150222-2.jpg


保湿クリームと言うことで、手だけでなく
顔や乾燥しやすいかかとやひじなど全身に使えるクリームです。

また低刺激にこだわった処方で、赤ちゃんの肌にも使えるのだとか。
(※全ての方の肌に合うということではありません)




実際に使ってみていちばんの特徴に感じたのは
クリームの硬さと、保湿力の高さ。

20150222-3.jpg


常温のバターくらい硬さなので、使用前に両手でじっくりと
温めてから使うのが◎

ハンドクリームとしてなら1cmくらいの大きさで十分。
爪のキワなどのマッサージもできちゃいます。




かなりしっとりするのでべたつくのかな?と思ったのですが
しっかり馴染ませると、そんなこともなく
表面が保湿されているけどべたつかない不思議な感触になります。

20150222-4.jpg


さらにすごいなと思ったのは、手を洗っても保湿力が続いたこと。

さすがに洗剤で食器を洗ったりすると取れてしまいましたが
水を弾いているわけでもないのに、潤いはそのまま。

製薬会社の独自製剤技術で肌との密着を高めることで
水に強くなっているそうですが、本当にすごい。

ハンドクリームを塗ったあとはなるべく水に触れないように…と
気を付けていましたが、このクリームなら心配無用です。




全成分表示を見ると主成分はワセリンみたいですが
他に配合されている肌のバリア機能をつかさどっている
肌脂質(セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸)が
バランス良く配合されているのがポイントですね^^

20150222-5.jpg


無香料なので、食事の準備や食事中にも◎
ドライスキンの方にぜひ試していただきたい保湿クリームです^^


こちらのショップはレビューが2500件を超えています!
リピーターの方も多いみたいですね^^





第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト