家づくり手帖

ARTICLE PAGE

13 2015

■2月の玄関と回廊 -2015-

20150213-1.jpg


2月の玄関のテーマは「バレンタインデー」。

先月が「和」だったので、ガラリと雰囲気を変えて
「洋」な雰囲気にしてみました。




と言っても、実は1月アレンジメントの流用。

20150213-2.jpg


枯れてしまった花を入れ変え
台にしていた白木の三方をゴールドの器に替えただけで
ベースは同じだったりします。

器の下には手編みのドイリーと天使の人形。




回廊の額には、きたのじゅんこさんのイラストを。

20150213-3.jpg


きたのさんの絵を知ったのは高校生の時なのですが
とても優しいく柔らかいタッチで繊細に描かれた絵は
どれも素敵で、ポストカードを何枚か所持しています^^




このイラストに描かれているのは子どもの妖精たちですが
天使を描かれたイラストも素敵なので、いつか紹介させてください。

20150213-4.jpg


今回はハート形の背景がなんとなく
バレンタインデーっぽいかなと思って選びました^^


さて明日はバレンタインデー。
今年のチョコはルタオのナイアガラにしました。
夫に日頃の感謝の気持ちを伝えるべく
明日は夫の好きな料理を作ろうと思いますp^^q


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

ピンクのバラが一輪あるだけで、甘い印象になりますね。
バレンタインにぴったりです~^^
今日のような寒い日に、暖色系の優しい色に心もあったまりそうです。

我が家はここ数年プレゼントはお酒ばっかり^^;
バレンタインに便乗して、私も楽しんで…と言わんばかり。
でもきっとチョコでも一緒になって食べてるような気がします(笑)

2015/02/13 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんにちはー^^

> バレンタインにぴったりです~^^

ありがとうございます^^
ここ数日、雪がちらちらと舞うことが多く本当に寒いです~。

> 我が家はここ数年プレゼントはお酒ばっかり^^;

チョコとお酒って合いますよね^^
チョコはきっと旦那様が職場でいただくこともあると思うので
お酒があれば、おつまみセットの完成ですね♪
とってもいいと思います~。

2015/02/14 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment