家づくり手帖

ARTICLE PAGE

14 2015

■消臭力UP!液体洗剤「アリエール」


20150207-1.jpg


リプレさんより新しくなった液体洗剤
P&Gジャパン「アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」の
モニター機会を頂いたので、レビューをしたいと思います。




アリエールの液体洗剤は、リニューアル前から愛用していますが
今回、リニューアルされて強化されたのは「消臭力」。

20150207-2.jpg


なんでも、消臭成分の処方比率が新しくなったそうで
ニオイ汚れを除去し、ニオイ菌を防ぎ
ニオイ消臭マイクロカプセルが洗濯後もニオイを
消臭してくれるようになったのだとか。




以前からアリエールの消臭効果は感じていましたが
今回リニューアルされたことで、油断するとニオイがちな
身体拭き用のタオルなんかもニオイにくくなるといいなと思っています。

20150207-3.jpg


ちなみに今はニオイが気になる時は重曹で煮洗いしていますが
ニオイ対策で漂白剤を入れるかたもいると思います。

どちらもしないで済むなら、ありがたいかぎり。





以前から気に入っている「洗浄力」も健在です☆

我が家では以前からアリエールの洗剤を
襟元に塗る形の容器に移し替え、洗濯前に襟元や食べこぼしで付いた汚れに
直接塗ってから洗濯するようにしています。

20150207-4.jpg


そうすると漂白剤なしで、ほとんどの汚れがキレイに落ちます^^
油ハネのシミは衣類の素材にもよりますが
何回か洗濯しているうちに徐々に落ちていく感じでしょうか。

86%の主婦が洗濯物のガンコな「汚れ」や「ニオイ」を
漂白剤なしでも真っ白に落としきったと回答した実力派のアリエール。
もともと不満なく使っていましたが、こうしてより改良され
進化してくれることは大歓迎☆
これからも、我が家の定番の洗濯洗剤はアリエールです^^




素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
