家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2015

■個室トイレに追加したもの

今年新しく、個室トイレに加わったものがふたつ。


ひとつ目は↓の黄色の折り紙。

20150209-1.jpg


最近折り紙にハマっているという中学生の姪っ子ちゃんが
私の誕生日プレゼントにと作って持ってきてくれたものです。

私も折り紙が好きなので「福山ローズ」や「リボン」「ダビデの星」などの
マニアックな折り方の話で盛り上がったり…
そのうち私が折り方を教えてもらう側になりそうです^^




引いてみるとこんな感じ↓

20150209-2.jpg


今度姪っ子ちゃんが遊びにきたら
驚いてくれるといいなと思って、ここに飾ることにしましたが
以前からあるマステと糸で作ったガーランド&ダビデの星との
相性もよく楽しい空間になりました^^




もうひとつ増えたのはこちら↓

20150209-3.jpg


ひと目ぼれしたトナカイのメタルチャームです。




めずらしく特に用途も決めずに買ってしまったので
バッグに付けようかブローチに改良しようか…と
いろいろ悩みましたが、毎日目にするトイレに^^

20150209-4.jpg


ペーパーホルダーの上はストックのほうなので
邪魔にならず、便座に座ると目に入って良い感じです♪


お気に入りのアイテムがふたつ加わり
トイレに入ったときに目にするのが楽しみになりました^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

最近は、折り紙で作ったの?と信じられないような巧妙な作品もあったりで
本当に奥深いですよね。
先日図書館で折り紙の本を少し見たのですが、それこそじっくり
本を眺めて取り掛からないとできなさそうなものだったり
パッと作品名を見ただけで「ほんまに作れるん?」というものだったり
色々あるんだなぁと関心しました。

姪っ子ちゃん、喜んでくれるといいですね^^

2015/02/09 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 本当に奥深いですよね。

本当に奥深いです!
本を出されているような方のはもう芸術ですよね。
そして複雑で計算され切った折り目は数学的でもあり
感心するばかりです。

> 姪っ子ちゃん、喜んでくれるといいですね^^

はい^^
いつも色々な部屋のインテリアの変化に気付いてくれるので
きっと見つけてくれると思います^^

2015/02/09 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment