家づくり手帖

ARTICLE PAGE

17 2015

■ウタマロクリーナー

20150117-1.jpg


洗濯石けん「ウタマロ」で有名な東邦さんより発売されている
食器洗い洗剤「ウタマロクリーナー」がモラタメさんから届いたので
使ってみたレビューをしたいと思います。




この洗剤の特徴は
主洗浄成分が、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分だということ。

20150117-2.jpg


また「住宅用クリーナー」となっているとおり
家庭のほとんどの場所の掃除に使えます。

例)換気扇、キッチン・レンジまわり
  お風呂掃除、トイレ掃除、窓ガラス・アルミサッシ
  その他水拭きできる壁紙・家具・床・プラスチック製品




いろいろ使ってみたけど、私はお風呂掃除での使い勝手がお気に入り。

20150117-3.jpg


お風呂は浴槽用の洗剤だと、水栓やアルミサッシの洗い上がりが
イマイチで、別途洗剤を変えて掃除をする手間があったのですが
ウタマロクリーナーは1本でOK☆




浴槽からタイルから風呂イス、入口のアルミサッシ、水栓…
それぞれ汚れの原因は違うのに、かんたんにキレイになって気持ちいい☆

20150117-4.jpg


しかも、手肌と環境にやさしいので、ゴム手袋なしで使ってもOK。
(※お肌の敏感な方は手袋のご使用をおすすめします。)
香りもお風呂用洗剤にはない爽やかなハーブで癒されます♪




ちなみに水栓はゴシゴシ頑張らなくても
洗剤を拭きかけてスポンジでかるく全体に馴染ませておいて
少し経ってから洗い流せばOK↓

20150117-5.jpg


びっくりするくらい簡単にピカピカになります^^
風呂イスの水垢も同じ要領でスッキリ☆




また泡切れが良く二度拭きも必要ないのでシンクやワークトップにも◎

20150117-6.jpg


手肌に優しい=汚れ落ちがイマイチ

…というイメージがありがちですが
このクリーナーは、そんなイメージを見事に覆してれます。

マメに手入れが必要なところこそ
手肌や環境に優しい洗剤を使いたいと思うので
汚れ落ちが良く、手肌にやさしいウタマロはとてもいいなと思いました^^


 



※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

参加してみました→ジョゼフジョゼフ/クリーン&ストア*洗剤ストッカーとバケツのセットアップ収納
関連記事
スポンサーサイト