家づくり手帖

ARTICLE PAGE

11 2015

■クリニカアドバンテージ ハミガキ&ハブラシ

20150111-1.jpg


ライオンさんの「クリニカアドバンテージ」シリーズの
ハミガキ&ハブラシがモラタメさんから届いたので
レビューをしたいと思います☆




【クリニカアドバンテージ ハミガキ シトラスミント】
20150111-2.jpg


・高密着フッ素処方(エナメル質の修復を促進)
・デキストラナーゼ酵素(歯垢分解・除去)
・薬用成分TPP(歯垢が歯石になるのを防ぐ)
・薬用成分LSS(原因菌の殺菌)

「予防歯科から生まれた」クリニカらしく
歯のトラブルの原因をトータルでケアできるようになっています。




香味は好みに合わせて3種類の中から選べます。

私が使ったシトラスミントはマイルドとクールの中間で
ピリピリ感もなく、どちらかというとマイルドよりで
爽やかな香りと味で、歯みがき後はスッキリ爽やか。

20150111-3.jpg


香りや味が残っていると、ついついしっかりすすぎたくなりますが
フッ素を長く歯にとどめておくためには
すすぎは5秒程度、1回で十分とのことなので
しっかり歯みがきの効果を出せるように、気を付けて使っています。





【クリニカアドバンテージ ハブラシ 超コンパクト ふつう】
20150111-4.jpg


歯科医推奨設計のハブラシということで
日本最高レベルの薄さと細さで作られたハブラシです。

普段使っているハブラシも歯医者さんにおススメされたもので
かなりコンパクトなヘッドのものを使っているのですが
それよりもさらにコンパクト。

個人的には、側面からみた形や色のシンプルさが好みです。




実際に手に持ってみるとこんな感じです↓

20150111-5.jpg


持ち手の形が6角形なので、ペンを持つように持つのに適している形で
余計な力を入れずに磨くことができました。

ヘッドが小さいので、小回りが利くのは想像できていましたが
ネックが細いので口の中で歯ブラシを動かしやすく
想像以上に奥歯の側面が磨きやすかったです。


  


※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト