家づくり手帖

ARTICLE PAGE

18 2015

■ぬくまぁ~る

20150118-1.jpg


いろいろな「冷え取りグッズ」を展開されている山忠さんの
オンラインショップ「温むずび」で人気のルームシューズのレビューです。




冬は「タイツ」+「靴下」+「レッグウォーマー」+「室内履き」
で過ごしていますが、それでも早朝や夜は
じっとしていると足先から冷えを感じる辛さが
このルームシューズを履いたら解消されました!

20150118-2.jpg


しっかり厚みがあって、くるぶしやかかとまで包まれるので
靴下を数枚重ね履きするよりも断然暖かく感じます。

クッション性もあって、まさに靴下とスリッパのいいとこ取り。




これだけでも十分暖かいのですが
今の季節のフローリングはかなり冷えるので
私はさらに普段履いているサンダル型の室内履きを履いています↓

20150118-3.jpg


この室内履きにしているビルケンのサンダルは
季節によって靴下の厚さが変わっても
足の甲を固定するベルトで調整がきくので、便利なのですが
足の先が開いているので寒さには弱く…

真冬用に、他の室内履きも検討していたところ
このルームシューズでその問題も解消されました。
この組み合わせにしてから、冷え知らずです^^v




サイズ的には、21.5~22.0サイズの私の場合は
少しかかとが余りますが、甲の部分のサポート編みが
しっかり伸縮するので、脱げることもなく快適です↓

20150118-4.jpg


また、靴下は足首で脱げないようになっているモノが多いですが
こちらは足首の締め付けがないのも、履いていてとっても楽。




さらに、単独で履いた場合でも動きやすいように
足裏には滑り止めがしっかり付いているのも◎

20150118-5.jpg


かかと部分は、生地もしっかり補強されているので
耐久性もありそう。




内側の縫製もキレイで、素足で履いても気持ち良いです。

20150118-6.jpg


素材は「ウール・ナイロン・アンゴラ・ポリエステル・ポリウレタン」で
保温性にすぐれた厚みのある起毛&パイル。

ネットに入れて、洗濯機で丸洗いできるのが
個人的にはかなり嬉しいポイント☆




ちなみにカラーは4色展開でピンクのほかには
ベージュ・グリーン・チャコールグレーがあります^^

20150118-7.jpg


暖かさについてはもちろんですが
スリッパのパタパタする音が苦手だったり、
すぐにスリッパだと脱げてしまうという方にもおススメです^^




株式会社山忠 【webshop温むすび】
-温むすび ファンサイトファンサイト参加中-
※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト