家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2010

■フォトフレームのリメイク

20100421-1

やってみよう、やってみようと思いながら
放置していた、10年以上前に購入した真っ赤なフォトフレーム。


それでも何となく、その赤が挿し色になっていい場所があったので
そのまま放置されていました。

今回、プチ模様替えをしたのですが
どうしてもその赤いフレームだけが浮いてしまって
ついに重い腰をあげることとなりました。


と長い前置きでしたが

用意したのはこれだけ。
20100421-2


手袋、新聞紙、布ペーパー(布製ヤスリ)#80

どれも家にあったものばかりです。



とりあえず、力任せに擦ってみると素地が見えてきました♪
20100421-3


広い面は簡単に剥がせたのですが、側面に時間がかかり
磨くこと30分経過…

20100421-4


うん、うん。初体験にしてはいい感じです。(←自己満足)
削りながら、木の削り香で小学校の図工の時間を思い出しました(笑)

表と側面はキレイな素地になりましたが、裏を返すと…

20100421-5


元の赤色(; ̄ー ̄A

すみません…力尽きました。
(※内側の側面は、わざとそのまま赤色を残しました)

いいのです。見えないし。(←言い訳)


というわけで、適当な写真を飾ってみました。

20100421-6


内側の赤が…NGですね。
アクセントになるかな?と思って残したのですが^^;

素地の色も明るくていいけれど、
飽きてきたらブラックチェリーのような色に塗装したいかも。

初心者なので、何で塗装していいか右も左も分からないので
腰もさらに重いですが(苦笑

20100421-7


自分で手を掛けたものには、愛着がわきますね^^



■ブログランキング参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっています。一日一回クリックしていただけると嬉しいです^^

blogram投票ボタン  ranking-fc
関連記事

0 Comments

Leave a comment