家づくり手帖

ARTICLE PAGE

21 2014

■Dole「サプリスムージー」

20141221-1.jpg


Doleさんから発売されている
水に溶かすだけで簡単にスムージーがつくれる「サプリスムージー」が
モラタメさんから届いたのでいただきました☆




自分で作るとなると、それなりの種類の材料を揃えたり
組み合わせによっては飲みにくい味になってしまったりと
身体に良いと分かっていても、なかなか続けにくいスムージーですが
こちらは専用のスプーン1杯分を水や牛乳などにに溶かすだけで
できるのでとっても簡単☆

20141221-2.jpg


配合されている野菜とフルーツは

 パイナップル、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、南瓜、
 チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、桑の葉、モロヘイヤ
 よもぎ、トマト、ビート、レタス、ほうれん草、クレソン


…と、なんと18種類!

まず、普通の家庭ではこれだけ毎日揃えるのは難しいですよね。





専用スプーン1杯分(10g)の粉末にはビタミン群に加え

1日推奨摂取量の83%の「葉酸」
レタス約2.8個分の「食物繊維」


が配合されているそうで、女性に嬉しい成分がたっぷり☆

20141221-3.jpg


私が選んだ「パイナップル味」以外に
「グレープフルーツ味」「キウイ味」もあるので
3つ揃えておけばmその日の気分や体調に合わせて
飽きずに飲めそうですね^^






水に溶かすと21.7kcalとかなり低カロリーなので
ダイエットにも良さそうですが
私は「牛乳」+「プレーンヨーグルト」+「サプリスムージー」
をミキサーにかけて飲むのがお気に入り^^

20141221-4.jpg


水だけで溶かして飲むと
甘すぎずスッキリと飲めるパインジュース。
ドールさんらしく、フルーティーで
とても粉末を溶かしたとは思えない美味しさです。

牛乳やヨーグルトをプラスすると
シェイクのような飲みごたえがあり
しっかりお腹にたまるジュースになります^^




飲み始めて約2週間。
食物繊維のおかげか、お通じもしっかり。
身体が軽く感じられるようになりました^^

20141221-5.jpg


手軽に美味しいスムージーを飲みたいかたにおススメです☆

  



※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
