家づくり手帖

ARTICLE PAGE

07 2014

■ウコン&オルニチン

20141207-1.jpg


ヤクルトヘルスフーズさんから新発売された「ウコン&オルニチン 300粒」が
モラタメさんから届いたのでレビューをしたいと思います☆

 


普段からお酒を飲む機会が多い方の健康をサポートする
健康補助食品ということですが
忘年会、新年会とお酒を飲む機会が増えるこの時期は
普段あまりお酒を飲まない人にも心強い味方になりそうですね^^

20141207-2.jpg


1日の目安量(10粒)に含まれる主な成分は

 ・アキウコン由来のクルクミン … 65mg
 ・オルニチン … 400mg
 ・ビタミンC … 50mg
 ・ビタミンE … 2.8mg

ウコンに含まれるクルクミンに
肝臓の機能を強化する働きがあるのは知っていましたが
オルニチンに、機能が低下した肝臓を保護してくれる
働きがあるのは知りませんでした。

ちなみに

「オルニチン400mg」は「しじみ約900個分」

なんだそう。
こうして比較するとすごい含有量なのが分かりますね!




10粒はこれくらい↓

20141207-3.jpg


独特なニオイもクセもなく、小粒なので飲みやすかったです。

10粒いちどに飲むのは大変そうですが
特に、飲むタイミングが決められていないので
飲む前、飲んだ後に半分ずつ飲んだりしてもいいし
飲酒の量によって、摂取する錠数を調整できるのは錠剤ならでは◎




液体タイプよりも軽いので、ケースに入れて持ち歩くようにすれば
急な飲み会なんかがあっても、安心ですね。

20141207-4.jpg


夫の通勤カバンにも入れておきました^^

また健康補助食品と言うことなので
飲酒の有無にかぎらず、それぞれの成分の効能に合わせて
普段から飲んでも良いと思います。




オルニチンは、回復系アミノ酸と呼ばれているので
家事でたくさん筋肉を使ったときにも良さそうだし
クルクミンには美肌効果もあるそうですよ^^

ビタミンCやEも配合されているので
抗酸化作用も期待できそうですね♪

20141207-5.jpg


「開封後はなるべく早くお召し上がりください」とのことのなので
新年会のシーズンが落ち着いたら
普通にサプリメントとして摂取したいと思っています^^





※今回は体験記事ですのでコメント欄は閉じさせていただきました<(_ _)>


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
