家づくり手帖

ARTICLE PAGE

09 2015

■帰省と結婚式

20150109-0.jpg


約2年ぶりに、母の住む宮崎に帰省しました。

前回は、夫は仕事が多忙につき一緒に行くことがかないませんでしたが
今回は夫も一緒に行くことができました^^




母の次に、元気な顔で出迎えてくれたのは
2年前から新しく家族になったレイくん(キャバリア・♂)。

20150109-1.jpg


2年前に会ったときは生後2ケ月だったレイくんも、もう2歳。
立派な成犬に成長。

とても人懐っこく、初めて会った夫にもすぐに懐いて
夫の膝枕で寝ていました^^




今回いちばん驚いたのは、母がゲームにハマっていたこと。
ゲーム自体するイメージが今までなかったのに
ipadで軽快にサクサク操作していました。

母曰く、友達とグループでボケ防止として始めたとのこと。
私も少し母のを借りてやってみたのですが
楽しいし、交流しながらするゲームは
確かに脳が活性化しそうだな~と思いました^^

年を取っても、楽しめることが増えるのは良いことですね。




そして今回の帰省のいちばんの目的は
義弟の結婚式に列席することでした☆

20150109-3.jpg


実は式の2日前に、夫がぎっくり腰になり
飛行機に乗れないかも?!とひやひや。

コルセットを巻いて、傘を杖代わりにして
何とか動ける状態になり、無事に出席できました^^;

ちなみにぎっくり腰の原因は、スクワット。
運動不足なところに、準備運動が足りなかったみたいです。
急な運動な要注意です(`・ω・´)





それにしても、少し前までは結婚なんて想像もできなかったのに
決まる時はあっと言う間ですね。

20150109-4.jpg


お嫁さんのSちゃんとは、電話で何度か
お話したことはあったのですが、そのときに感じた印象通りの
明るくしっかりしていて、素敵な女性。

ひとりひとりのゲストのことを気遣った
ふたりの思いやり、優しさが垣間見られる心あたたまる式でした^^




レイくんと散歩したときに撮った一枚↓

20150109-5.jpg


のどかな景色とおいしい空気を満喫。

今回は大きなイベントがあったので
なんだかあっという間の4泊5日でしたが
みんなの元気な顔を見ることができ、安心しました。

次は、夫も万全な体調で来られますように☆


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

弟様のご結婚、おめでとうございます^^
笑顔あふれる新郎新婦と雰囲気に触れると、こちらまであったかい
気持ちになりますよね^^

お母様の趣味のお一つにオンラインゲームが加わったとは!
うちの母は携帯のメールもやっとなのに、素晴らしいです~
色んな刺激が日常にあるのが、一番ボケ防止にいいみたいですね。
家族以外の方と会話するなどもいいみたいですし。

準備運動の大切さ、私も肝に銘じて気をつけます~
治りが遅いとか、テレビを見て芸能人の名前がパッと思い出せないとか
白髪を見つける頻度が多くなったとか、色んな老化現象がちょっとずつ
増えてきてほんとイヤです^^;
怪我しないように気を付けないとですね。

2015/01/09 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 弟様のご結婚、おめでとうございます^^

ありがとうございます^^
とても寒い日の結婚式できたが心はポカポカでした~。

> 色んな刺激が日常にあるのが、一番ボケ防止にいいみたいですね。
> 家族以外の方と会話するなどもいいみたいですし。

義母も実母も生きがいになるような趣味があるので
その点は安心しておりますが、それも人とかかわりがあってこそですよね^^

> 色んな老化現象がちょっとずつ

ほんとに~、全くその通りです。
身体を痛めたりすると、直りが遅かったり…。
もっと体力を付けないとと痛感しております。

2015/01/09 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment