家づくり手帖

ARTICLE PAGE

03 2014

■秋アニメ 2014




夏のオリジナルアニメ「残響のテロル」に続き
秋もノイタミナのオリジナルアニメ「PSYCHO-PASS 2」が
期待以上に面白く、楽しみに観ています。

「PSYCHO-PASS」は以前レビューしているので
今回は、全く系統は違いますが個人的におススメしたい
「甘城ブリリアントパーク」に。





ストーリーの概要を簡単に紹介すると
契約により強制閉園寸前の危機にあるテーマパークの
支配人代行に就いた高校生の主人公と、パークのキャストたちが
パークの立て直しのために繰り広げるドタバタコメディです。



コメディとして、オチがしっかりしていて
キチンと笑わせてくれるツボが1話のなかに
たくさん盛り込まれているアニメなので、コメディ映画などが好きな方におススメ☆




↓のキャラは「モッフル」こと「ボン太」くん。



「フルメタル・パニック!」に出てきていたキャラなのですが
原作者が同じなので、こちらのアニメにも登場しています。

世界の関連はないみたいですが、キャラが一緒なので
フルメタが好きだった人なら、さらに笑いのツボが増えるはずの設定。

ちなみに、これも年代がある程度の人にしか分からないと思いますが
ボン太くんの元ネタは「できるかな」のゴン太くん。
でも性格は、良い意味でゴン太くんのイメージを裏切ってくれます(笑)




そして、個人的に好きなのは「着ぐるみ」キャラたち。
見た目は「着ぐるみ」ですが、中に人は入っていません。

すご~く、見た目が愛らしいのにもかかわらず
中身は「オッサン」。居酒屋にもパチンコにも行くし毒気のあるセリフも多々。
そのギャップがイイのです(`・∀・´)b



ストーリー的には、パークの立て直しも順調に(?)進んでいるので
おそらく最後はハッピーエンドなんだろうなと予想はできますが
どんなオチをラストに持ってきてくれるのかが楽しみ。

濃いシリアスな内容を求める方には全くもっておススメできませんが
気軽に楽しめるアニメとしては
セリフの掛け合いや、テンポなどもよくて楽しめるアニメです^^



他に観ているアニメ↓
     
キングダムはNHKのアニメなのでもう1年以上続いていますが飽きません。
現在、我が家では「繰繰れ!コックリさん」に出てくる
アクセントを「カ」に付けて言う「カップ麺」が流行中(笑)



素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

サイコパスは録画しているものの、まだ見れていません^^;
一気に見ないと、途中でわからなくなりそうなのと、夫と一緒に
見るために時間がなかなか取れなくて…
というのも、うちは録画して見るドラマやバラエティーが多すぎて
大変なことになってます~
年末年始の休みでみますね^^

↓ バットの記事、これ私も欲しいです~
巻き込みのストレスすごくわかります。
電子レンジのトレーとか、炊飯器の蓋のゴムの折り返しとか…
網目も適度に細かいところも、具材が下に落なくていいなぁと
思いました。
早速チェックしてきます!

2014/12/03 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> 一気に見ないと、途中でわからなくなりそうなのと、夫と一緒に
> 見るために時間がなかなか取れなくて…

続きがとても気になる終わり方が多いので
一気に見れるなら見た方が、良いかもしれません^^

> 年末年始の休みでみますね^^

年末年始は特番ばかりになってしまって
面白い番組も少ないですし、ちょうど良いですよね♪

そうそう、夕陽さんに教えていただいた
Eテレの番組、録画してみています♪
すごく勉強になって楽しいです!
良い番組を教えてくださいましてありがとうございました^^

> 巻き込みのストレスすごくわかります。
> 早速チェックしてきます!

このバットにしてから、プチストレスがなくなり
とても快適です^^
普通のバットよりはちょっと値が張りますが
ずっと使えるものなので、出す価値があったと思います。
おススメです☆

2014/12/03 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment