家づくり手帖

ARTICLE PAGE

31 2014

■家づくり、来年の活動予定 #6

20141231-1.jpg


今日は月曜の記事「1年の家づくり活動のまとめ #6」に続いて
自分の覚書を兼ね、来年の活動目標をまとめておきたいと思います。


・防災について
 保存用の食料と水について、定位置をしっかりと決め
 消費期限の管理のシステム作りをする。


 
・ミシンの購入
 いままで、ちょっとした直しは手縫いでしてきましたが
 クッションカバーなどミシンが必要なものは
 母に作ってもらっていました。
 いい歳して、いつまでも頼っていてはいけないと思うので
 裁縫も人並みに出来るようにならなければ…と思っています。
 


・洗濯かごの買い替え
 20年選手の樹脂製の洗濯かごも、そろそろ寿命なので
 良いものが見つかれば買い替えたい。
 置き場所に、きっちり収まって(←これが難しそう)
 長く愛用できそうな材質のものを探したい。



・収納について
 現状を記録しつつ、使いにくいと感じている部分は改善をしたい。



・家電について
 洗濯機・オーブンレンジに調子の悪い時があるので
 もしかしたら買い換えが必要になるかもと思っています。
 いつ壊れてもいいように、機種の比較検討をしておきたいです。



ひとつひとつお金が掛ることが多いので、どれだけ実現できるか分かりませんが
お財布と相談しながら、頑張ろうと思いますp^^q

さて今日は大晦日ですね。

今年も「家づくり手帖」に遊びにきて下さり、ありがとうございました。
コメントをくださる方々、陰ながら応援してくださる方々のおかげで
今年も楽しくブログを続けることが出来ました。

来年ものんびりマイペースに
家族が心地よいと感じる住まいを、つくっていけたらと思っております。

それでは、皆様も良いお年をお迎えください^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト