家づくり手帖

ARTICLE PAGE

10 2014

■廊下に手作りリース

20141110-1.jpg


【材料】
・バラ・紫陽花・スターフラワー(白)(プリザーブドフラワー)
・ラグラス(赤)(ドライフラワー)
・赤い実(フェイク)
・アイビー(家で育ってたものをドライにしたもの)
・ヒメシャラの実(家の木にできたもの)
・どんぐり・松ぼっくり(父に野菜と一緒に送ってもらったもの)
・リース(100円ショップ)
・グルーガン(100円ショップ)


プリザーブドフラワー類はシモジマで買っています。
種類は専門店には劣りますが、値段が安いのが魅力的なので^^


シモジマのオンラインショップ
 → ラッピング倶楽部
オンラインショップでは、フラワー資材は扱われていないようですが
ラッピング用品、文具関係などは、実店舗同様にお買い得価格です☆





飾った場所はこちら↓

20141110-2.jpg


回廊の突き当たりの開閉が少ない収納扉の取っ手に掛けました。

こちらから見るときは、他に何も飾りっ気がないので
自然と目がいくフォーカルポイントに^^




ちなみにこの場所は
LDKからもカーテンを開けていれば、窓ごしに見えるし
右隣の木扉はトイレなので、目にする機会が案外多い場所。

20141110-3.jpg


小さなものでも、手作りのものがあると
空間に温かみが感じられて良いですね^^


素敵で勉強になる家がいっぱい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
私も参加しています☆ポチっと応援いただけると嬉しいです。
関連記事

2 Comments

夕陽  

こんにちは~

ハロウィンも終わって、街中はクリスマスや年末年始に向けてって
感じになってますね。
少しずつ冬が近づいているなぁと感じる日々の中、ほっこりあったかい
雰囲気の色味や小物が視界にあると、和みますね^^

リースといえばクリスマス!
でもお作りになられたリースは、クリスマスより秋という感じ。
後で赤いリボンをつけたらクリスマス仕様にもなりそうですね。

2014/11/10 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ru:ri  

Re: タイトルなし

■夕陽さん

こんばんはー^^

> ハロウィンも終わって、街中はクリスマスや年末年始に向けてって

年賀状やら、クリスマスやらお歳暮やら
年末行事一色ですよね。
寒いのが苦手なので、今のうちにいろいろやろうと
なんだか気ばかり焦ってしまいます^^;

> 雰囲気の色味や小物が視界にあると、和みますね^^

少しずつ、室内のファブリックや雑貨の入れ替えをしていますが
色が少し変わったりするだけでも違いますね^^

> 後で赤いリボンをつけたらクリスマス仕様にもなりそうですね。

年中飾っておいてもよさそうな雰囲気で…と作りましたが
どんぐりなど秋の実を入れたので秋っぽいですね^^
たぶん飽きるまでそのまま飾っていると思いますが
クリスマスだけワンポイントにリボンも良いですね♪
家にあるもので、何か考えてみます^^

2014/11/10 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment